6月9日のメトロノーム練習 | ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

茨城県初の本格的な英国式金管バンド「ネクサス・ブラスバンド」です。水戸市、ひたちなか市を中心に本来の金管バンドのサウンドを広めようと活動しています♪ 練習風景やイベントなど、Nexus Brass Band(ネクサス・ブラスバンド)の日々の出来事を書いてます♪

先日からお目見えしている、美しきクロテイル様おねがいおねがいおねがい


Wikipedia先生によると、ギリシャ・ローマ時代から奏でられていたのだとかおねがい


大切な楽器をお貸しくださいまして本当にありがとうございます✨

11月23日の定期演奏会では、きっとこのクロテイル様があなたを夢の世界にいざないます。

ぜひ、聴きにいらしてくださいね🎵



自分の演奏を動画に撮って、奏法をチェックするゆかりさんおねがい

先週遊びに来てくれたゆうりちゃんの受け売りなんですってウインク

年齢、プロアマ関係なく、よいと思ったものをすぐに取り入れるゆかりさん、本当にステキです✨

ゆかりさんは私よりも年下だけど、尊敬していますラブ
見習おう。
その前にスマホを買い換えないと笑い泣き



納豆キングダムの民(たみ)の集いは、大盛況おねがい

こんなにブラスバンドらしいサウンドがしたのは、久しぶりです🎵

やっぱり、ネクサスのサウンド好きだわぁ☺️

慣れないカウベルに挙動不審の代表だったり、ソプラノコルネットを調整に出しているためBbコルネットで尋常でない楽譜を読み替え&ハイトーン飛ばしまくりの樺選手がいたりと、ハプニング続出でしたニヤリ

楽しかったなぁ😁

ネクサスのメンバーは、当たり前だけど年齢も職業も生まれも育ちも、考え方や生き方も、バラエティー豊かな人々が揃ってますおねがいおねがいおねがい


そんなバラバラな私たちを繋げてくれるのが、金管バンドなんです✨


一人一人全く違う人が
バツン‼️
と一つになった時に、本当に魅力的な音がするんですよ😃


まぁ、一つになるのに時間がかかるんですけど口笛
すぐにできないのがまた面白いんですニコニコ

仲良しごっこが苦手な私たちですが、どうか温かく見守っていただければと思いますウインク



テンポや表現の変化山盛りの時には我らがプリンシパル隊長が前にでて、導いてくれましたおねがいおねがいおねがい

あー楽しラブ



Bbベースミュートが忙しすぎて差せない問題では、ぶっちーさん自ら登場ラブ


愛おしすぎます♥️


来週も練習が楽しみです🎵