水戸の宝つづき | ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

茨城県初の本格的な英国式金管バンド「ネクサス・ブラスバンド」です。水戸市、ひたちなか市を中心に本来の金管バンドのサウンドを広めようと活動しています♪ 練習風景やイベントなど、Nexus Brass Band(ネクサス・ブラスバンド)の日々の出来事を書いてます♪

興奮気味に水戸市民会館を紹介していますが、本当にうれしくて興奮しているので、どうぞお許しください笑い泣き笑い泣き笑い泣き



お茶がたてられる和室

板の間

板の間から続く屋上庭園
美しくて、私以外のお客様も「きれい!」って声をもらしていました。


いろいろ利用できそうな小ホール

小ホールにつながるこちら屋上庭園
楽器吹いたり、ヨガとかしたら気持ちいいだろうなぁ☺️

上から見たやぐら広場
繰り返しちゃうけど、美しい🎵

いつか必ず演奏するぞ!大ホール‼️



絶対ここに立つぞと深呼吸したアラフィフのアマチュアフリューゲル吹きおばさんチューチューチュー


このライトも絶対浴びっかんね‼️


旧水戸市民会館から引き継いだピアノ

東日本大震災で失った旧水戸市民会館
ネクサスも演奏会を開催していた旧水戸市民会館には私の愛と青春が詰まっていました。


金管バンドにちょうどよい大きさ、響きだったんですよ悲しい


演奏される方の深く優しい音色がやぐら広場いっぱいに響いていました。

実はピアノ系YouTuberの動画が大好き。
ここでも演奏してもらいたいな☺️


震災から12年の時を経て、震災後に生まれたであろう小学生の男の子も演奏していて、感慨深かったなぁ。

いろいろな方の想いが詰まっているのを、全身で感じてきました。

ここから様々な文化や人の輪、経済、雇用が発展していくのを想像して、今も本当にワクワクしています!!



余談。。。

たくさんのチラシの中から
ロックオ~ン♥️


おいしい地酒を一緒に呑んでくれるすずちゃん大募集です🎵

世界に誇れる水戸市民会館
これからもずっと目が離せそうにありませんニコニコニコニコニコニコ


ちなみに、私は水戸市民会館の回し者ではありません。

あ、ならせていただけるならばなりたいですが笑