水戸の宝 | ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

茨城県初の本格的な英国式金管バンド「ネクサス・ブラスバンド」です。水戸市、ひたちなか市を中心に本来の金管バンドのサウンドを広めようと活動しています♪ 練習風景やイベントなど、Nexus Brass Band(ネクサス・ブラスバンド)の日々の出来事を書いてます♪

このおしゃれな空間はどこ?


実は、水戸なんです❗
文化の香りがするニコニコニコニコニコニコ


そうなんです!
今年7月2日にオープンする水戸市民会館のプレオープンに行ってきました❗

いや、想像以上でしたキラキラキラキラキラキラ
僭越ながら、自分の中で世界一大好きな建築物に認定です。


様々な方が集えるようなギミックがたくさん詰まっていて、この水戸市民会館が文化の発信地となっていく未来が見えました。


どんなことができるか、想像力を掻き立てられるような、素晴らしい施設です。

世界に誇れると思うおねがい
水戸市、やってくれたなぁ‼️

一人でテンションが高いですが、見てきたものを紹介させていただきますね😊


エントランス
いつかここにネクサスの映像、映せないかな☺️



もくせいの柱・梁(はり)を組みあげてつくられた「やぐら広場」

人々の交流が生まれる場所
来月、ここでネクサスも演奏しますラブラブラブ

音が美しく響きます。
マルシェもできるとか。
屋内だと、出店する方も安心!

芸術館のタワーもよい眺め

勉強できるスペースも!
学生さんたちの合流も深まりそうですね。


こんなキッズスペースも
幼い頃から文化に触れて育ったら、心豊かなお子さんが育つだろうなぁ看板持ち


可動式パネルにより、様々なレイアウトの構成ができる展示室


調理室・音楽室・工作室などとして使えるスタジオ


こんなフリースペースも

ドラマに出てきそうな会議室
どんな事案に使われるんだろう。
ワクワクします🎵


千波湖が望めるステキな眺望
水戸って、こんなに美しかった?

482席の中ホール



壁とシートがお揃いの矢羽根柄
和モダン、おしゃれ


画像が枚数制限を超えたので、次回へ続きます🎵