9月23日~25日の合宿 | ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

茨城県初の本格的な英国式金管バンド「ネクサス・ブラスバンド」です。水戸市、ひたちなか市を中心に本来の金管バンドのサウンドを広めようと活動しています♪ 練習風景やイベントなど、Nexus Brass Band(ネクサス・ブラスバンド)の日々の出来事を書いてます♪

白浜少年自然の家で、演奏会に向けて強化合宿を行いました!


合宿に向かう途中、レンコンの水田の中を抜けて行くのですが、左手には北浦の湖面がキラキラ輝いていて、空はスッカリ秋の空!
ドライブのBGMは、今回の演奏会の曲目の一つでもある、エリック・ボールの「クリアスカイズ」がピッタリ(*^_^*)
約1時間のドライブも、あっという間でした。


とても実りの多い合奏でした(*^_^*)
震災の後、どことなくぎこちなくなってしまったサウンドも、取り戻せたように思います♪♪♪
常任指揮者の内山さんのリードはやっぱり面白い!
唇はとっくにヘロヘロなのですが、楽しくって最後までめいっぱい吹くことができました。

短時間で、いやみんな変わるは変わるは。。。(^-^)
でも、3時間後には戻っちゃって、アイスクリームをキクちゃんにたくさんおごることになった人もいましたが。。。
でも、一度つかめればすぐにできるようになると思います。
そんなかわいい仲間の様子を見ているのは、本当に楽しいな(*^_^*)
一緒にがんばろうね♪



楽器漬けの3日間。
語り合っていたら、あっという間に朝の5時(^-^)
こんな楽しい時間が過ごせるのも、事務局のみなさんや一緒に楽器を吹いてくれる仲間のおかげです。
ネクサスのみんなが大好きです。


これからもずっとずっと仲間と音楽を大事にしていきましょうね。