9月30日の練習 | ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

茨城県初の本格的な英国式金管バンド「ネクサス・ブラスバンド」です。水戸市、ひたちなか市を中心に本来の金管バンドのサウンドを広めようと活動しています♪ 練習風景やイベントなど、Nexus Brass Band(ネクサス・ブラスバンド)の日々の出来事を書いてます♪

ネクサスのみなさま、先週は合宿お疲れさまでした。

合宿のあと、唇の皮が全部むけて、演奏会仕様の唇に生まれ変わりました(*^_^*)
きちんと維持、増強すべくがんばります!

アラフォーになっても、唇にカサブタ作れるなんてすごく幸せです。
幸せポイントが、人と違うかもしれませんが。。。


今日は、班目加奈さんのソロ曲の1つ、スパークの「ソングアンドダンス」に重点を置いて練習しました。

曲の構成は、まさに「歌」と「ダンス」に分かれています。
「歌」は静かでとても美しいメロディー。
「ダンス」はとても軽やかです。

ただこの軽やかさが演奏者にとっては曲者でして。。。
華麗なステップを踏むために作曲者が仕込んだであろうトラップに、ものの見事にみんなでハマって行きます(T_T)


これが流れるようにステップが踏めるようになったらステキですよね~。

班目さんが蝶のように舞えるよう、がんばっていきましょう♪♪♪


演奏会まであと2カ月をきりました。
有意義に過ごしていきたいですね(^-^)