9月16日の練習♪ | ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

茨城県初の本格的な英国式金管バンド「ネクサス・ブラスバンド」です。水戸市、ひたちなか市を中心に本来の金管バンドのサウンドを広めようと活動しています♪ 練習風景やイベントなど、Nexus Brass Band(ネクサス・ブラスバンド)の日々の出来事を書いてます♪

先週の「エンターザギャラクシー」のオープニングのコルネットのくだり。。。
upしてから、コルネットの動きは果たしてキラキラなのか。。。ということで、ずーっと悶々としていました((+_+))
キラキラと言うよりはスリルとサスペンス???

そもそも、小宇宙への入り口ってなんぞや?
スタートは地球なのかなぁ?
っとすると、大気圏を出るところ?

もっとロマンあふれるストーリーがあるのかなぁ(^-^)

なかなか答えが出せずにいます。
どなたか、一緒に考えてくれる人募集です♪


タイトルは、「9月16日の練習♪」なのですが、実は主人の実家青森に帰省していたため、参加できませんでした(>_<)
本当にごめんなさい!!!

被災地無料化の影響からか、高速道路にはたくさんの車が走っていました。たくさんの人が活動している様子をみて、少しホッとしました。まだまだ本当の意味では復旧は進んでいないのだと思いますが、少しずつ少しずつ前に進めているのかな。まだまだ戦っている人がいることを忘れてはいけないですね。サービスエリアで「東北魂」のTシャツを思わず購入。
福島県内のサービスエリアや横断幕には、「みなさんありがとう」の文字が。。。(T_T)窮地に立たされた時にやさしい言葉を生み出せる人は本当の意味で強いと思います。私もがんばろう。。。


ところで、ぼんごさんに「お休みするのでブログの更新お願いします」とメールしたら、ぼんごさんも遠出したのだとか。
岡山支部のK夫妻の所属する金管バンドの演奏を聴きに行ったそうです!!いいなぁ~~~~~。
コルネットのバランスがすばらしかったとのことです(^-^)
私たちも心を一つに頑張りましょう。


次回は、合宿です!!!
親睦を深め、演奏も煮詰めて行きたいです。
ファイト!ファイト!!