暮らしカタ計画 | next nest*

next nest*

札幌在住の整理収納アドバイザーです。

毎日ちょっとずつ、家を整えています
昨日よりちょっとだけ、我が家の暮らしを好きになるように
そして、家を整えることで家族を思う気持ちが伝わるように

明日の我が家 next nest* を作る毎日を綴っています

こんばんは。

明日の我が家をコツコツつくる、札幌の整理収納アドバイザー 渡辺 詩子です。
 
新型コロナウイルスの影響が、続いています。
休校が伸びて、がっかりする子どもたち、やっぱりなと思う大人たち、卒業式が簡略化されたり中止になって切なかったり、そんな方々を応援する色んなサービスが生まれたり、思いはそれぞれ。
 
不要不急の外出を控えたり、イベントが中止になったりで、大好きなお仕事の仲間に会えず寂しかった2月。
 
日曜日はおうちスタイル札幌メンバーの米村大子さん井下佳子さんと、収納提案をさせていただくモデルハウスの見学に行きました。
 
明るく、暖かく、とっても素敵なおうち。家の各所から家族の気配を感じられる間取りに、仲良し家族の暮らしが目に浮かびます。
 
あちこち測ってみたり

もぐってみたりしながら、

楽しく打ち合わせをしました。
 
「これどう?」
「いいですね〜キラキラ
「こういうの、使ってみたいんです。」
「お、いいんじゃない?やってみよ!」
なんて、ワクワクが膨らみます^_^

 
見学後は栄町のマミーズさんへ。
 
2年前、長男の公立受験当日に、ここに来て佳子さんの講座を受けて大いに笑い、美味しいパスタを食べて、受験生の母のザワザワを吹き飛ばしたっけ。
 
いやもう、今回も絶品でした。
 
先輩たちは貝づくしのパスタ

私はローストビーフと山わさびのパスタ。
 
腹ペコだったみたいで気がついたら食べ終わってました。(写真なしもったいない!)噛むごとに美味しいローストビーフと、麺に絡んだネギソースがたまりません💕
 
ドルチェは、お腹が落ち着いてたから撮りましたよ。

 
ピスタチオのジェラート。
豆の食感がたまらない!!
 
「うわー!めちゃくちゃ美味しい!」と大喜びの私を、嬉しそうに撮影してくださるだぃこさん。
 
大好きな先輩とお仕事のワクワクするお話をして、美味しいものを一緒に食べて、なんだかすごく元気が出ました!
 
「好き」から生まれるパワーは明るくて大きい!
 
暮らしカタを整え、一つずつ「好き」や「快適」で満たしていくご提案、尊敬する先輩たちとのお仕事を通して私もまだまだ学ばせていただきます!
 
ありがとうございました!
 
東区栄町のパスタ店 Mammy'sさんでは、通常営業の他、テイクアウトもできるそうです。
 

休校で毎日3食頑張っていらっしゃるお母さん、たまには作ってもらったお食事で自分にご褒美をラブラブ
 
おうちでお仕事中のところ、駆けつけてくださったまさこさん、お会いできて嬉しかったです!


いつか家族を連れて行きます!!