来年のフォーラムが始動しました | next nest*

next nest*

札幌在住の整理収納アドバイザーです。

毎日ちょっとずつ、家を整えています
昨日よりちょっとだけ、我が家の暮らしを好きになるように
そして、家を整えることで家族を思う気持ちが伝わるように

明日の我が家 next nest* を作る毎日を綴っています

こんにちは。

明日のわが家をコツコツつくる、札幌の整理収納アドバイザー、渡辺詩子です。


昨日は先輩アドバイザーの佐藤真美さん、伊藤まゆりさんとの打ち合わせ。


来年春の整理収納アドバイザーフォーラムに向けて始動しました。


今回前任の川村あゆみさんからフォーラムリーダーを受け継いだ真美さんも、まゆりさんも、何度もフォーラムスタッフを経験されたベテランです。


整理収納アドバイザーは3、2、1級と段階があり、お仕事として活動できるのは1級の有資格者です。


フォーラムは1級を目指して勉強中の2級生の頃から参加していますが、先輩たちがとっても気さくに話してくれたり、「私はこうやって勉強したよ」など教えてくださったり、後輩をとても応援してくださっているのを感じました。


1級に合格した後のフォーラムでは「私たちの仲間にようこそ!」と温かく迎えていただき、その後もお仕事に必要なことをたくさん教えていただきました。


北海道の整理収納アドバイザーはとにかく仲がいい、あったかい。フォーラムに参加するたびに思えることが嬉しくて、この気持ちを新しく仲間になってくださるアドバイザーに伝えるお手伝いがしたいと、当日スタッフに挑戦したのが2018年。2019年は事前スタッフにも挑戦し、かなり内容をわかったような気でいました。


が!!


昨日の打ち合わせで、まだまだ知らないこと分からないことがたくさんある!ということがよくわかりました。


色々なチームでスタッフとして働いていますが、そこで身につけたものがお役に立てるよう、頑張る所存です!


所存ですが!


決意の半目。
(事故です。故意ではありません。
でもこの写真なんだか好き)


*******


暮らしスッキリお片づけレッスン、明日からスタートです。

予備日もございますので、日程など迷われている方はまずはご相談ください!


初回は大事なお片づけのサイクルのお話です♪




わたなべ自宅で開催、「暮らしスッキリお片づけレッスン 渡辺クラス4期、お申し込みをいただいております。ありがとうございます!
 
まだ残席ございます。 
一緒に頑張ると絶対心強いし楽しいので、
 
お片づけ仲間、大募集です!
 
1回目レッスンが9/27なのですが、気になってるけどその日にご都合が合わない…と言うお声があったので、予備日を設けます。
10月11日(金)
10月25日(金)
初回レッスンのご都合が悪い方はどちらかで補講が可能です。時間はご相談ください。
 
詳細、お申し込みはこちらです。

今日もお読みいただきありがとうございました。