古いMacだからこそ修理したい。 | Macの神様(見習い中)のブログ

Macの神様(見習い中)のブログ

大阪でMac修理業を営んでいるネクストイノベーションの
中の人のブログ。Macなネタが多いですけど全然関係ない
ご飯ネタもあるのです。

こんにちは。

Macのお時間です。

 

もう五月を半ばですね。

なんやらMacbookAirのRetinaが出るとか出ないとか。

iPhoneがSEが新しくなるとか。

 

Apple的には6月/9-10月というのは賑やかになる時期でして。

二年前ぐらいまでは夜中2時から発表会を夜通し見るという事も

していましたが、最近夜眠たいのでスヤァって寝てます。

そのため、iPadがすごい新しいとかMacbookProがすごいとか

あんまり感動しないため、後々記事を見て「ふーん」と思う発表会を

過ごしています。

 

もう24年Apple製品(IIVXやLCから)を使っているので

人生2/3はAppleと過ごした人生だったんですけど

新しいMacがドキドキしたのは2014年ぐらいまで。

 

今、Macの修理メンテナンス業をしていますので

最新のMacについても詳しい方だと思うのですが

修理内容からすると「PowerMacG4(OS9)が起動しなくなった」などの

ビンテージMacの依頼が圧倒的に多いので新しいMacの修理は

「Appleに行った方が良いと思います」と正直に回答する事もあります。

 

古いMacだからこそ修理したい。という思いが個人的にも強いので

古いMacだからと言って「あきらめないで」と言いたいのです。

 

ぜひご相談ください。

とことん古いMacの知識を活かして一番いい方法を探りますので

ぜひお電話ください。

 

新しいMac(2015年移行)も大丈夫です!

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Macの修理&買取専門店

ネクストイノベーション 大阪事務所

http://next-i.info

〒541-0056 大阪市中央区久太郎町1丁目9-29 

東本町ビル4階(一番奥)406号 

電話番号 06-4395-5889

Mac担当 垣内

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●