iMacのグラフィック交換の画像。 | Macの神様(見習い中)のブログ

Macの神様(見習い中)のブログ

大阪でMac修理業を営んでいるネクストイノベーションの
中の人のブログ。Macなネタが多いですけど全然関係ない
ご飯ネタもあるのです。

こんにちは。

Macのお時間です。

 

iMacの壊れるパーツの中でも結構危ういパーツはグラフィックボードです。(前回の日記参照)

iMacのグラフィックは基本的には交換できます。(最近のはさすがに無理ですけど)

DVD付きのiMacのグラフィックボードは交換できます。

 

グラフィックパーツだけ探すのが大変で高価で。

治す事はできるのですがもう価格の問題でして。

意地でも治す!ってなれば進むべし!って言いますけど

ちょっと戸惑う値段になるならばデータさえ移行、保管できれば

修理にお金かけるなら次のMac(OSやソフトなど条件を合わせて)を

選ぶ方が安全で安定すると思うのです。

 

逆にグラフィックじゃないなら修理した方が安いし安定しますので修理がいいです。

絶対修理した方がまだまだ使えますし。

 

グラフィックはねぇ。。。。。

まぁ交換するときはこんな風にiMacの基盤を外して

グラフィックボードをこんな風に外します。

 

手で持ってるのがグラフィックです。

 

でもグラフィックが壊れたかどうかの判断は確かにしにくいですよね。

そのときは一応お電話ください。どういう症状か電話でお答えしますので

Macを目の前にしてお電話ください。

 

あといくつかiMacのグラフィックの在庫はあるんです。

なのですぐに直せるかもしれないので対応できるかもしれません。

在庫があるなら安いんですけど、どこからか仕入れるとなると高いです。

在庫あればいいんですけどね。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Macの修理&買取専門店

ネクストイノベーション 大阪事務所

http://next-i.info

〒541-0056 大阪市中央区久太郎町1丁目9-29 

東本町ビル4階(一番奥)406号 

電話番号 06-4395-5889

Mac担当 垣内

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●