え?壊したいの?救いたいの?どっちなの?(驚 | Macの神様(見習い中)のブログ

Macの神様(見習い中)のブログ

大阪でMac修理業を営んでいるネクストイノベーションの
中の人のブログ。Macなネタが多いですけど全然関係ない
ご飯ネタもあるのです。

こんにちは。

Macのお時間です。

 

やっぱり多いですね。

iMacやMacbookのHDD故障。

電源押してからの進捗バーがなかなか進まないとか止まったとか

マウスが虹色ぐるぐる回るとか、典型的なHDDエラーでございます。

 

でも逆にバックアップさえ取っている方ならHDDを交換すれば

今まで通りに復帰できるんですからかすり傷みたいなもんです。

 

バックアップ取っていないMacなら生きるか死ぬかの綱渡りです。

でもいままでHDDが故障してHDDを取り替えた上で

抜き出したHDDからデータが全く取れなかった事例っていうのが

あんまりないんです。

なのであきらめないでくださいって希望を込めてお伝えします。

 

でもたまに「この人Macを壊しにかかってるんちゃうか!」って

思ったのが壊れたとお電話いただいて現場へ直行。

 

「これが壊れたMacです。電源ずっとつけているんですけど起動しなくて」

 

っておい!もうHDDが瀕死なのに電源つけっぱなしでお出迎えか!!!

死体に鞭打つというのはこういうことです。

もう安定して起動しないなら電源切ってお待ちください。

良かれと思って、僕に症状を見せようと思って電源つけっぱなしなのかなと

思いますけど、盛大に壊しにかかってますからね。知らないよ!!

 

Macの具合が悪いなら電源を切ってお電話ください。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Macの修理&買取専門店

ネクストイノベーション 大阪事務所

http://next-i.info

〒541-0056 大阪市中央区久太郎町1丁目9-29 

東本町ビル4階(一番奥)406号 

電話番号 06-4395-5889

Mac担当 垣内

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●