新しいウィッグを買いました♪ | 【ほぼ月刊】朱美のトランス雑記帳2019

【ほぼ月刊】朱美のトランス雑記帳2019

京都在住のMTFトランスジェンダー・あけみが、気まぐれにお送りする戯言集。(コメントは受け付けておりません)

★遅れましたが、6月号更新第1弾です。

 

暑い時期はセミロングぐらいのウィッグのほうが使い勝手はいいのですが、オンナっぽく振れるのでロングヘアには憧れがあります。ゆるいウェーブで、明るいめの色が欲しいな・・と思って探したのが、これです。

 

↑アクアドールのWG334、色はベリーブラウンです。

 

 

あけみは骨格ナチュラル、パーソナルカラーはブルベなので(以前はイエベだと思っていたが、春ごろに改めて診断したらブルベだった!)、赤系ならバーガンディのようにもう少し暗めの色にしたほうがベストなのかもしれませんが、このベリーブラウンもなかなかいい感じの色でした。

 

↑色合いは、光の角度/光源によって結構変わってきます。この撮影には、昼光色のLEDを使用しています。