Romantic A LA Mode20(1/7) | 【ほぼ月刊】朱美のトランス雑記帳2019

【ほぼ月刊】朱美のトランス雑記帳2019

京都在住のMTFトランスジェンダー・あけみが、気まぐれにお送りする戯言集。(コメントは受け付けておりません)

★1/6と7に大阪で開催された、ゴシック&ロリータ系ファッションやアクセサリーの展示即売会。会場は、指定重要文化財でもある大阪市中央公会堂です。詳細は、公式サイトをどうぞ。

 

Romantic A LA Mode公式サイト

大阪市中央公会堂公式サイト

 

↑最寄り駅の京阪電車淀屋橋駅から地上に上がってきました。淀屋橋の上で撮影はいつものローズウェイさんです♪

 

↑今回はしまむらの青木美沙子コラボジャケットに、先月も登場したチェックのミニスカですが・・この日は風も強くて寒かったです。

 

 

↑淀屋橋を渡って、対岸の会場へ向かいます。こうして見ると、大阪は水の都ですねっ。

 

↑会場の大阪市中央公会堂に着きました。

 

 

 

 

↑彼女と一緒に一通りお買い物を終えた後、特設カフェでお茶。アールグレイとチョコチップクッキーをいただきました。

 

↑館内から見える、外のビル街もいい味出しています。

 

 

 

↑帰り。淀屋橋を渡っています。画面中央に見えるのは生駒山、右手のビルは京阪電車天満橋駅です。

 

↑帰りも京阪特急・エレガントサルーン8000シリーズ。混んでいたら有料座席プレミアムカーで帰ろうかとも思っていましたが、幸運にも2階建て車の2階席が空いていたのでそこに乗車。窓の外に見える発車案内板の高さにご注目ください。

 

↑天満橋駅を出て、電車は地上に上がってきました。画面中央はドーンセンター(大阪府立男女共同参画・青少年センター)、左手のビルはテレビ大阪です。

 

↑夕日に照らされた大阪城もどうぞ。

 

↑京阪京橋駅を出たところ。JR大阪環状線の京橋駅をまたぎます。