三陽商会、クロネコヤマトほかが、ネット通販の受け取り・試着・返品ができる「fittingステーシ | 【ほぼ月刊】朱美のトランス雑記帳2019

【ほぼ月刊】朱美のトランス雑記帳2019

京都在住のMTFトランスジェンダー・あけみが、気まぐれにお送りする戯言集。(コメントは受け付けておりません)

★来年1月から東京にて、3か月間の期間限定で開設するとのこと。詳しくは下記をごらんください。

流通ニュース(12/20)
https://www.ryutsuu.biz/ec/j122028.html

オンナ服ネット通販の受け取りだけなら、宅配ロッカーやコンビニ受け取りサービスでもいいのですが、服やファッション雑貨の場合、サイズや色が微妙なものはできれば現物を見るか試着したいし、もしそれで(良識の範囲で)返品するとしても、元通りに梱包して郵便局や宅急便センターに持って行くのは、結構面倒なんですよね。

試着と返品がその場で同時にできる、しかもその場所は駅ビルなど、立ち寄りやすい場所のようなので、今後参加する通販事業者(ブランド)が増えると、このサービスは結構使えるものになるかもしれないです。