★敵も、なかなかやりますなぁ。リモコンキーの電波を受信して開錠データを解析・・という話は、読んだことがありますが、コンピュータを乗せ換えるとはあまりに大胆不敵な犯行。
Yahoo!ニュース・ライフ(8/4)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000014-nkgendai-life
後付けのハンドルロックやタイヤロックは確かに有効かもしれませんが、ハンドルロックはともかく、タイヤロックまで必要となると、「車内に乗り込んでさくっ!と走り出せる」という、バイクに対するクルマのメリットが少々、薄れてしまうような気がしてなりません。ま、バイクでもせっかく立派なU字ロックを積んでるのに、駐車中に使わずにホルダーに乗っている、という事例は珍しくないですが。