★京都市内大手ドラッグストアでも、この夏は資生堂のアネッサなど、人気の日本製化粧品を爆買いする中国人観光客を見ない日はないぐらい、大盛況が続いていたのですが・・コンドームまで爆買いの対象になっていたとは。
Yahoo!ニュース・個人/木村正人(9/1)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kimuramasato/20150901-00049042/
↑の記事に各社の株価の推移(グラフ)が載っていますが・・サガミの株価が4年半余りの間に5倍近く上がってるなんて、なんか狂ってるような気が。数年前はほかの各社も含めて、地味な銘柄だったのに。(ちなみに、株式市場では「ゴム製品」カテゴリーです)
コンドームって、ドラッグストアでも棚は店内の隅にあることが多いし(通路の目立つところや、ワゴンで特売されていることも多い生理用品と好対照?)、TVCMもほとんど見かけないのですが、実は日本人にもすごく大切な商品なんです。セーフセックスを影で支え、家族計画とカップルの愛情を両立させるから。
あっ、オカモトのゼロワンは使用感がすごいですよ、生感覚っていうのか・・。まだ試してない人はぜひ使ってみてください、ちょっと高いけども。ウレタン系はメーカーを問わず、つけた感じが少々固めなのはもう少し改善してほしいんですけれどね(笑)