★「重要なご案内」と、封筒に赤文字で書いてあったので、もしや??と思って開封してみたら、無償修理を実施するので販売店に持ち込んでくれ、とのことでした。世界のベストセラーとはいえ、なんか不具合多いなぁ・・(>_<)最新モデルのスーパーカブ(含むカブプロ、クロスカブ)をお持ちのかたで、まだ案内が来てないよ?という人は、下記から確認ください。
honda 2輪サービスキャンペーン情報(2013/12/13)
http://www.honda.co.jp/recall/campaign/131213.html
今回の不具合内容は、クラッチの遊びの調整が悪かったとのことで、部品交換はありません。ただねー、通勤や仕事には使ってないとはいえ、販売店に連絡して、指定の日時にバイクを持ち込まないといけないので、結構面倒ですね。