いつもありがとうございます^^

 

アナタの最強の右腕

サロンコンサルタント

岡崎美幸です爆  笑

 

 

 

 

 

素朴な疑問

 

 

 

 

実際

 

20歳の女子

「コロナ」をどう感じてるんだろう??

 

 

 

 

そこで

 

 

今年20歳になった

姪っ子

 

花子(仮名)

 

 

 

「コロナ」について聞いてみた件

 

 

 

姪っ子は

最高を
「最&高」という



キャッピキャピラブラブ

 

 

 

 

お肌ピッチピチ星

 

 

 

なのに



エステ

ネイルサロン

通っている

 

 

そして

 

 

 

花子は、広島市内の

会社に勤めている

 

 

 

 

 

下差し2020年1月に撮影

 

 

 

「花子さ~

会社はどうなっとるん?」

 

 

 

「え、行きよるよ

もう、マジで休みたいわ」

 

 

 

「休みにならんの?」

 

 

 

「うん

 

休みになっても

給料どうなるかとか

わからんし

 

マジで生きて

いかれんし」

 

 

 

 

「ほうようね」

 

 

 

 

「ってか

バスに乗って通うのが

嫌なんよ」

 

 

 

 

「そっか~

 

 

花子はさ

 

エステやネイルに

行きよるじゃん

 

エステも

行きたいくない?」

 

 

 

 

 

「いや

エステや

ネイルは別!

 

こないだも行ってきたし爆  笑

 

 

 

 

 

「え??

 

エステって近いじゃん!

 

バスは怖いのに

なんで

エステはOKなん???」

 

 

 

 

 

 

「え?なんで??

だって、エステは

知っとる人

じゃけ~」


 

「え?

知っとる人でも

コロナかもしれんじゃん」

 

 

 

「ま、そうじゃけど

 

知っとるけ

えーんよ

 

 

フィーリング??(笑)」

 

 

 

「じゃ、

会社は休みになっても

 

エステやネイルは

行くん??」

 

 

 

 

「うん、当たり前じゃん」

 

 

 

 

知ってる人は安心

 

上矢印上矢印上矢印

 

#おうち時間

叫ばれる今

 

 

 

この感覚は

 

 

OK 

 

or

 

NGでジャッジすると

 

 

 


NG です

 

 

 

でも・・・

 

 

 

花子の気持ちは

わかるな~

 

 

 

*********

 

 

ちょっと話は変わって

 

 

昨日は

 

東京でエステサロンを営む

サロンオーナーMさんの

コンサルティングでした

 

 

Mさんは

 

2019年10月

サロンをオープンしたばかり!

 

 

 

半年すぎて

 

 

「さあ、これから

人気サロンになるよ~!」

 

 

 

 

って時に

 

 

緊急事態宣言となり

サロン経営も

大打撃

 

 

 

かと、思いきや・・・・

 

 

 

 

やっぱり

大打撃ガーン

 

 

 

 

 

今のところ、

 

 

Mさんは

 

 

サロン休業は

していませんが

 

 

新規のご予約は

当面見合わせています

 

 

 

つまり

 

 

 

既存の

お客様の為

にだけ

 

 

サロンをオープンに

している状態です

 

 

 

 

ちなみに

 

Mさんのサロンは

50代前後

のお客様がメイン!

 

 

 

 

しかも、東京

 

 

 

 

 

私は、思わず

 

 

「Mさん、大丈夫?

お客様は??」

 

 

「そうなんですよ

 

お客様の方から

行きたいって

言われるので」

 

 

「そうなんだ」

 

 

 

「私も確認したんですけどね

 

でも、知ってる人だから

気にならないって」

 

 

 

 

 

知ってる人は安心

 

上矢印上矢印上矢印

 

 

東京でも、50代でも

この感覚

 

 

 

#おうち時間

叫ばれる今

 

 

 

 

この感覚は

 

OK 

 

or

 

NGでジャッジすると

 

 

 


NG 



でも・・・

 


お客様の気持ち
わかるな~

 

 

 

******

 

 

 

知ってる人は安心

 

 

 

とはいえ

 

 

 

今後は

休業も視野に入れて

 

 

 

今のうち

 

売上アップ対策

打たなければ!

 

 

 

ってことで

 

 

 

Mさんの

サロン向けに

考えた対策は・・・

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今だけ!こっそり目

オープンメニュー

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

ポイントは

3つ

 

 

■■■■■■■■■■

 

1、表向きはサロン休業にする

(この時期、サロンのイメージも大切なので)

 

 

2、期間限定!特別こっそりメニュを作るー

 

(既存のお客様、しかも、

ランク別でいうと

A・Bランクのお客様だけ)

 

*お客様ランク分けについてはこちらの記事*

 

下差し下差し

 

3、特別メニュー回数券を販売

(*1年間の有効期限にする)

 

 

■■■■■■■■■■

 

 

 

これで、4月末までの

売上の目途を立てて

 

 

 

その後の事は

 

 

 

状況見ながら

こまめに

ミーティングすることにしました

 

 

 

 

#おうち時間

叫ばれる中

 

 

この対策は

 

OK 

 

or

 

NGでジャッジすると

 

 

 


NG ?!

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

今日は

営業できる!

 

 

 

今日は

来てくださる

お客様がいる!!

 

 

 

そして

 

 

 

明日は

どうなるか

わからない!!

 

 

 

だからこそ

 

 

 

 

今日、できること

今、できること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切にして

 

 

 

 

最高最善の

対策とサービスで

お客様をお迎えする

 

 

 

もし、明日

 

 

 

強制的に

NGになったとしても

 

 

「やるだけ

やったよね」

 

 

 

 

と、

 

 

 

潔く休業できるように

 

 

 

 

アナタの最強の右腕

サロンコンサルタント

岡崎美幸は!

 

 

 

最高最善のご提案

 

 

全力サポート

 

 

します!

 

 

 

あれ?

 

 

 

今日は、いつになく

真面目に語ってみましたてへぺろ

(いや、いつも真面目です爆  笑

 

 

 

 

 

と、いう事で

また明日爆  笑

 

 

バイバーイ

 

 

*************


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