たらい回しはなかなかつらいですねf(^^;) | りぼん (障がい者就労支援センター ストーリーのブログ)

りぼん (障がい者就労支援センター ストーリーのブログ)

いらっしゃいいませ!このブログは、みなさんと障がい者就労支援センターストーリーの日常を結ぶ『りぼん』です。もし良かったら、お時間あるときにごゆっくりしていってください♪

みなさんこんばんは~(ノ・∀・)ノワッショーイ

今日は、いい天気でしたか?f(^^;)



今日は、

さんざんでしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


とある相談窓口に電話したら、

よく理解できない説明だったのと、

すでに試した方法しか教えてくれません…


そして、

中途半端な説明のまま、

他の電話にかけてくれと…


昨年は

いい人に対応していただいたんですが、

今年はダメでした(・д・`*)ネー


途方にくれつつ代表電話にかけたら、

ここでなく末尾を変えて、

そこにかけてくれと…


かけたところ担当が違うので、

数字一つ違いの末尾を変えて、

かけてくれと…


かけたところで解決したのは助かりますが、

かけた相手は全部ナビダイヤルです!Σ(×_×;)!


しかも、

最後のところは一分で終わり、

最初の場所でもわかる内容…

ヽ(´o`;オイオイ


担当者の対応が悪いと、

こんなに大変になるとは…


就労支援も連携の時は、

気をつけないといけないとか、

思ってしまいました(*-ω-)ウム


人間はどうしても

それぞれに感覚があったり、

事業所の社風もありますから、

支援上のブレを軽減するならば、

一貫して自社でやった方がうまくいく⁉️

価値観の共有はそれほど難しいわけです⁉️


この記事をご覧いただいている方で、

うまいやり方ありましたら、

ぜひともご教示くださいませ<(_ _*)>


ちなみに私は、

ご一緒する支援者さんのキャラクターで

この支援に加わった場合、

どんな影響があるのかについて、

プラスマイナスを検討しつつ、

場合によっては対応方法を、

ご本人に伝えることもしたりしています(*-ω-)ウム


このアセスメントと、

シナリオを検討するために、

ものすごく時間をかけています(*-ω-)ウム


その、

支援者さんのご厚意を、

大切にするために(*-ω-)ウム


https://youtube.com/shorts/kkDOx261nlY?si=NgLxLJ7dwnByftDl 


今日は、

石勝線の人気があまりないのか、

再生回数がひどいことに(笑)( ̄ー+ ̄)フフフ


まあ、

いやし系映像コンテンツを、

あしあとにたくさん残したら、

つらい時の暇潰しになるかと(^^)





そんな中、

今日はお昼にローソンさんです(v^ー°)


八天堂‼️ 



店長さんの地元のスイーツ🍰🍩🍮✨


と聞くと、

私は全部おいしいと言う人間です(笑)


はい!おいしいですよ~(ノ・∀・)ノワッショーイ





またあした~☆ミ