2021/11/22 これからの人生 あなたの流儀で(´ー`*)ウンウン | りぼん (障がい者就労支援センター ストーリーのブログ)

りぼん (障がい者就労支援センター ストーリーのブログ)

いらっしゃいいませ!このブログは、みなさんと障がい者就労支援センターストーリーの日常を結ぶ『りぼん』です。もし良かったら、お時間あるときにごゆっくりしていってください♪

みなさんこんばんは~☆

今日は、雨もふりましたね雨雨雨

 

 

今日は、

ある方のご相談で、

これはよくある系統の内容でしたので、

ちょっと考えてみたいと思いますあじさい

 

ある方が企業さんから、

ちょっとやってみたいと思える仕事を

提案されましたキタ――(゚∀゚)――!!

 

ところが、

以前の就職でトラブルがあって辞めた経験があることや、

そもそも体調を崩しやすかったり、

安定して通所できていないこともあり、

なかなか自信が持てないチューリップ紫

 

おそらく

世の中のほとんどの支援者が、

ごくふつうにアセスメントしたら

職業リハビリテーション的にはNGなんでしょうけれども、

もう一方で心理社会的リハビリテーションで考えた場合…

 

反対も予想される…

もちろん不安もある…

体調を崩しかねない…

 

それでも、

やってみたいと思えるもの…

 

あくまでも私見の域は出ませんが、

今後の人生を考えた場合、

ここで外圧によって断念させてしまった場合、

この方は延々と外を意識して、

ご自身の希望を作り変えてしまう!?

 

その作り変えてしまったものに対して、

本人は満足して暮らせたらよいですし、

一時不遇となる部分をプレッシャーをかけた方が

どんな責任を持ってくれるのか!?

 

こういった点も考慮に入れる必要があると、

私は考えますチューリップピンク(´ー`*)ウンウン

 

塩分の取り過ぎと言われても、

素材の味が分からなくなると言われても、

しょうゆを結構つけてお寿司を食べたい寿司

 

たとえは微妙ですが(笑)

こういうことと、

何ら変わりないものです虹虹虹

 

 

これからの人生

あなたの流儀で(´ー`*)ウンウン

 

 

せっかく

やってみたいと思えたのですから、

最終決定はおまかせしますが、

まわりの影響力を排除して決めてみてくださいね(´∀`*)ウフフ

 

 

かけがえのない

あなたのみらいなのだから☆

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、

今日はさつき庵おかず再開日でした(*^^)v

 

 

 

 

おいしそ~

おかずメニューは日替わりですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー100点100点100点

 

 

 

 

おにぎりも日替わりです(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

私は一切かかわっていないませんが(笑)

 

私もお昼に一つ買いまして、

さっそくいただいてみましたが、

これはいつ準備したんですか?

そう聞きたくなるようなほどおいしいです星星星

 

このおかずのいいところは、

赤い悪魔が入っていないところです(笑)にんじん

 

もしよかったら、

みなさんも気が向いたときに、

おひとつどうぞ(´∀`*)ウフフ

 

 

 

そして、

今日もやってきました

ローソンさんのコーナーです(笑)

 

今日ご紹介するのは、

私史上過去最高においしいコンビニパスタですラーメンラーメンラーメン

 

先日食べた、

オムリターラコでしたっけ?

正式名称があやしいですが、

こちらがおしゃれなたらこクリームパスタで、

第一位だったのですが、

今日食べた東京たらこスパゲティーは、

それをはるかに越えるおいしさですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

 

 

 

 

バターはとけてしまいましたが、

つぶつぶたらこに生たらこ

左のみどりはしそソースですパスタ

 

私はいつも控えめに言う方ですが、

東京たらこスパゲティは、

たらこがだいじょうぶな方はゼヒ!!!

おススメしたいです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

※生パスタ麺もいいですね音符

 

 

 

 

 

またあした~☆