花とTOMATOのブログ -3ページ目

みんなで♪(現在)

今日はいとこのみんなとお出かけしました音譜



ゲームやカラオケ、バッティングや卓球などみんな好きなことを好きなだけ(笑)思いっきり遊んだ後は…



ちょっと早いけどHくんの誕生会ケーキ

すいもめいも満喫ラブラブ

楽しくて良かったけど、すい…なるべく外ではマスクは外さないでね汗





Android携帯からの投稿

外来4回目(現在)

いつもは火曜日の診察パー今回は学年登校日があったので、はじめて木曜日になりました!!

いつも通りの検査パー 
血液検査結果待ち中あせる



すいは結果の心配よりDSの充電がもつか心配らしい(笑)

血液検査の結果は良好音譜

前回の骨髄検査の結果もほぼ正常と言うことで安心しましたあせる

帰りは用事を済ませているKばあちゃんのお迎えを待ちながら歩いて病院からの坂を下りてみることにクローバー

はじめは、疲れるーあせる暑いーあせると言ってたすいも、途中の用水路にママが笹舟を作って流すと大喜びラブラブ


二つの舟を追いかけながら歩いているとあっという間に坂を下っていましたにひひ

喫茶店で一休みコーヒー

二人でかき氷をはんぶんこニコニコ



暑かったから美味しかったね!!

その後無事ばあちゃんに迎えに来てもらいましたグッド!

血液検査の結果

白血球 2380
赤血球 364
ヘモグロビン 12.0
血小板17.6







Android携帯からの投稿

5月1日(火)

引っ越しのバタバタで運転免許証を紛失したママあせる

何かあってからでは困るので、午前中再交付へ行かせてもらいましたあせる

今日は、すいの治療が始まる大切な日!!免許センターで待っている間も気が気ではありません汗Kばあちゃんと連絡を取って様子を確認!!

朝一番で検尿と採血あせる

その後、ATG(免疫抑制の点滴)を始める前の試験として、少ない量の薬を1Hくらいかけて体内に入れ反応をみますあせる酸素マスクなども部屋に置かれ万全の体制ショック!主治医の先生たち3人が30分くらい部屋で様子をみててくれましたあせる

問題ないのを確認して本量スタート!!これから1日12H、5日間の点滴が始まります叫び副作用が出やすい薬…何事もなく無事終わるよう祈るだけですしょぼん

5日間無事に終わったとしても薬の効果が出る人は3人に1人と言われています汗しかも効果が現れるのは3カ月~6カ月後ショック!長期戦になるけど頑張ろう!!

本量がはじまってからも変化なしグッド!

熱もなし!!

これからは薬の影響で、ただでさえ低い血球がさらに下がります叫びそのため、しばらくはクリーンルームの個室からは一歩も出ることが出来なくなりますしょぼんしかも、食事も化学療法の治療を受けている子たちと同じ食事になりますあせる

そんないろんな制限のせいか、夕方イライラが爆発爆弾

突然怒り出し、机の上の物をすべて落とし、付けてる機械も外して投げつけ、ママに暴行ドクロママのメガネは吹っ飛び看護士さんと2人がかりでなだめるのに大変でしたあせるさすがにママの目にも涙汗

頑張れすい!!

しばらくするとやっと落ち着きKばあちゃんにもバイバイして別れることが出来ましたグッド!

その後夕方頃から足が痛いと言い出し、夜にかけて痛みが強くなってきたので先生に診てもらうことに…あせる

もしかしたら治療の副作用かも…とのことショック!鎮痛剤の中には血球を下げてしまう物もあるらしく、なるべく使いたくないようです汗

しばらくママが足を撫でてごまかし、何とか薬などは使わずいつの間にか寝てくれましたあせる

とりあえず1日目は無事終了グッド!


Android携帯からの投稿