凡人の感性や能力 | ノーマライゼーション

ノーマライゼーション

発達障害や精神障害(パーソナリティ障害)の、パッとみは定型発達や健常者とほとんど変わらない理解されにくい、一当事者の苦悩や体験や日常

久しぶりの更新です。いま、思っていることを書きます。

私は自分で、自分を天才肌すぎると思っています。いうなれば、ゴッホやピカソレベルに。凡人の能力や感性が著しく欠けているために、世の中を渡っていきにくいところがあると思います。だから、結果として発達障害や精神障害の世界しかいくところがなくなるんですね。

私もいつまでも、親や年金に甘んじていられるわけではありません。社会適応をしようと思えば、可能な範囲は凡人の能力や感性を身につけることなんだろうな。

今後の課題です。



Android携帯からの投稿