カミングアウト | ノーマライゼーション

ノーマライゼーション

発達障害や精神障害(パーソナリティ障害)の、パッとみは定型発達や健常者とほとんど変わらない理解されにくい、一当事者の苦悩や体験や日常

前の職場で、お世話になった上司にカミングアウトしましたわ。

障害や病気のことも、認定受けて手帳もとって、障害年金もらってることも。

偏見の目でみられるか、意外にあっさり流されるか、真剣に話を聞いてくれるかはわかりません。

もうすぐ7年の付き合いになり、今もたまに仕事の案件を持ってきてくれたりするので、この際だと思い、カミングアウトしてみました。

反応はまだわかりません。多分、アスペルガー症候群って何?、統合失調症って何?というところから、はじまると思われ、そうなら、一番こちらも本望です。



iPhoneからの投稿