信仰者 | ノーマライゼーション

ノーマライゼーション

発達障害や精神障害(パーソナリティ障害)の、パッとみは定型発達や健常者とほとんど変わらない理解されにくい、一当事者の苦悩や体験や日常

今日は診察の前に、学生時代に学外サークルで、お世話になった、そのサークルのスタッフの方とお会いする時をもちました。

銀閣寺よりはるか北のマンシュウジというところで、会っていました。

そこのすぐ隣の茶房で、お茶しました。このシーズンは誰もいなくて、貸し切り状態でした。

こんな静かな所があるんだなと思っていました。

自分は信仰者ということも思い知らされました。久々に、自分が信じている宗教の話をしました。そして、声に出して一緒に祈ることもしました。

久々に自分がなんなのかを再確認できてよかったです。



iPhoneからの投稿