極端 | ノーマライゼーション

ノーマライゼーション

発達障害や精神障害(パーソナリティ障害)の、パッとみは定型発達や健常者とほとんど変わらない理解されにくい、一当事者の苦悩や体験や日常

私は人間関係において、適切な距離感を相手との間にとることが苦手です。

おそらく、自分の感情で、相手をみてるからっていうことが第一にあるんでしょうね。

つまり、好きか嫌いかで相手に対しての態度が全然違っているんですね。

さて、私が距離をとってしまう苦手な相手というのも存在します。

結論から、私は付かずはなれずの関係を望んでいるところあります。

私を嫌って距離をとっていく相手というのも苦手です、また逆に好意をいだいて、極端に距離をつめてくる人というのもまた、苦手なのですね。

距離をおき過ぎる、またつめすぎる。
どちらに偏っても、私は拒絶してしまいます。どんなことでも、極端にはしれば悪になるという考えです。

距離感のバランスをとろうと常にする人がわたしは好感をもちますね。また同時に、私も相手との関係において偏り過ぎないようバランスをとる努力ししなければならないところです。





iPhoneからの投稿