百式 壊(クラッシュ)2020.01.04 | アオキャンのブログ

アオキャンのブログ

基本ネタは 特撮系AKB系のイベント参加報告ブログ 他です
自分が自分に送るブログ

 

連休時にしか作っていないガンプラ

それでもこれはまだ積みプラ期間短い 3月購入

だから9ヶ月で制作できて良かった!

 

元旦から作り出して 4日に完成

 

ふつーに組んで色塗ってるだけなんですが

 

色も極端には変えてないです 設定色に近い

装甲系をガンメタル(セミグロス)

フレーム系をメタルシルバー

胸部 バックパックをフラットブラック さし色的に ガンメタルとフラットホワイト で塗りました 

 

本体の組み上がった状態見ると

バッシュ ぽいなーとか 完成状態を見ると

シュペルターしゅうもごく少しだけ感じました!

 

基本作り方雑なので 洗浄は動画に上がっている様には出来ないので(パーツ全バラから組み立て図無しでは組めないです💦)なので ランナーの状態で 車用パーツクリーナーで直吹きで洗浄(コストが) 

そして いつもはランナー毎で色塗りして 組みながら補修処理していましたが 今回初のパーツ

組み込んでからの塗装にしました(これがセオリーですよねー)

なぜ変えたかと いうと 余りにも余分なランナーパーツが多くて 缶スプレーで塗ってると余計なパーツばかり塗って コストかかり過ぎるので(ランナー塗りの方が早いと思ってやっていましたが 結果スピードは変わらない少し早いくらいだった様な! スプレーも各一缶で済んだので 今後はこれで行きます 今更感 笑)

にしても 使わないパーツ多い!

 

エアブラシも購入したのですが 調合が面倒臭くて未だ使わず 

出来上がりは かっこいいはー 

最初はVer2.oがバランス良いかなー と思った

けどバックパックと武器を持つと バランスが

取れて思った以上です

 

重量バランスも 明らかにバックパックが

重くて立ちポーズ悪いのですが ライフル持つと

前後バランス出て 立ち易くなる という!

 

股関節の開きは若干柔いです まだ新しいから

なんとかな感じで 経年変化でヤバそう

 

 

悩んだのが墨入れ ブラック系のボディの場合

あまりに効果が薄いので だけど

一応入れてやるだけやってみました! メタルシルバーは多少効果出たかな?

 

エッジにブラシかけようと思ったけど

今回は見送り 時間のある時にちょっと手をかけて見ようかと

 

失敗がデカール 乾ききる前にいじって 知らぬ間にズレてた😿

 

百式系は後2機 百式改 とデルタプラス を残すのみとなった 💦

 

 

 

 

 

 

※ライフルに付けているシールド向き逆でした💦