自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

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メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




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 あなたに合うモチベーションの上げ方

 

 

 

 

12日の20時から

インスタLiveをやりました(^^)/

 

 

 

テーマは

モチベーションの上げ方と

維持するコツです。

 

 

 

アーカイブはコチラからどうぞ↓

https://www.instagram.com/sumifuku.jun/?hl=ja

 

 

 

ちなみに2月って

けっこう寒さもあってか

動けなくなる方、やる気が

起きなくなる方が多い時期です。

 

 

 

体が冷えると

体力も気持ちも落ちやすいので

致し方ないとも思います。

 

 

 

また年末年始の疲れが出て

少し休みたくなる時期でも

あるのかもしれませんね^^

 

 

 

 

でもね、

個人事業というのは

そんな自分を奮い立たせて

行動しないといけない時も

あるじゃないですか。

 

 

 

 

俗にいう

「モチベーション」を

上げないといけないんですよね。

 

 

 

で、この

「モチベーション」の上げ方って

私は2種類あると考えています。

 

 

 

モチベーションの上げ方というか

「根源」ですね

 

 

 

マイナス感情(不安や恐怖)から

モチベーションを上げるタイプと

 

 

プラスの感情(夢や願望)から

モチベーションを上げるタイプ

 

 

 

 

 

これは元々の性格や

個性で分かれるだけなので

どっちが良い悪いは無いです。

 

 

あなたはどっちですか?

 

 

 

 

 

実は私は

マイナス感情(不安や恐怖)から

モチベーションを上げるタイプです。

意外かもしれませんねw

 

 

 

 

将来のことを考えると

このままではいけない…

頑張らないと!やらないと!

みたいな感じでモチベを上げる。

 

 

 

 

だからぶっちゃけ

ワクワクする!とか、

夢を叶えるため!などの

プラス感情はそこまで

強くないんですよね(;'∀')

 

 

 

そういうタイプの方を見ると

それでモチベが上がるの

凄いなーと純粋に思います。

羨ましい!

 

 

 

 

マイナススタートだからか

あまり欲が無いというか

ある程度満たされてくると

そんなにモチベーションが

上がらないんですよね(笑)

 

 

 

 

不安や焦り、

恐怖が無いと

頑張れないのかなw

 

 

 

まぁそれはそれで

良い事かもですね^^

 

 

 

 

ただやはり

より上に行こうと思ったり

違う世界にいこうと思ったら

プラスの感情(夢や願望)から

モチベーションを上げる能力も

欲しいところなんです。

 

 

 

 

なので理想は

時と場合に合わせて

どちらのモチベアップ法も

マスター出来ること。

 

 

 

自分に合う

モチベアップ法を

手に入れられると

やはり強いですし

伸び続けます!

 

 

 

 

ということで

さらに詳しくは

Liveで話してます(^^)/

メルマガ中途半端ですみません。

 

 

 

Liveアーカイブ視聴は

コチラからどうぞ↓

https://www.instagram.com/sumifuku.jun/?hl=ja

 

 

 

 

また

今週土曜15日の

ビッグウェーブフェスでは

無限のモチベーションを生む方法

お話しさせて頂く予定です(^^)/

 

 

 

気持ちにムラがある方や

目標設定したものの、

あまり達成できない方は

ぜひ聴いてみて下さい(^^)/

 

 

 

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沢山聴ける豪華コラボフェスです!

 

 

講師メンバーのプレゼント企画も

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昨日は北九州方面で

夕方までラグビーの

練習試合でした。

 

 

 

川沿いで

風も強く&冷たく

体感温度0度という状況に

何時間もいるのは辛かったw

子供達もよく頑張ったー^^

 

 

 

夜は好物のから揚げで

息子の身体に栄養を届けました!

わたし、中華系の料理が得意なんです。

元ラーメン屋だから(笑)

※来来亭!

 

 

 

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 好きな○○○に人は集まる

 

 

 

集客の極意というか

けっこう本質なんですが

わたし達って「雰囲気」

モノを選ぶ傾向があります。

 

 

 

何となく好き。

何となく良さそう。

何となく美味しそう。

何となく素敵な人そう。

 

 

 

 

みたいな感じで

何となくの「雰囲気」で

自分が好きか嫌いかを

判断しています。

 

 

 

 

わたし達は

潜在意識(感性)で物を選び

顕在意識(理性)で理由付けする

と言われます。

 

 

 

 

そこまで深く知らないけど

何となくのパッと見や

雰囲気で判断すること

ありませんか?

 

 

 

 

例えば

凄い怖そうなヤンキー兄さんと

爽やか好青年のお兄さんがいたら

どっちが安心して道を尋ねられますか?

 

 

 実はヤンキーの方が

道に詳しいかもしれないけど、

だとしても優しそうなお兄さんのが

聞きやすい人、多いはず!

 

 

 

何となくね!

聞きやすいじゃないですか。

雰囲気が。

 

 

 

集客も

これと同じで

お客様には

「好みの雰囲気」

あるんです^^

 

 

 

 

キラキラしてるのが好きな人

洗練されたナチュラル感が好きな人

エネルギッシュなのが好きな人

普通っぽいのが好きな人

などなど

 

 

 

そしてそれぞれの

「好みの雰囲気」によって

集まる客層も全然違うものになります。

 

 

 

 

エネルギー高い人を

集める雰囲気もあれば

マインドが下がってる人や

依存的な人が集まりやすい

雰囲気もあるものです。

 

 

 

 

パッと見やメインカラー、

醸し出すオーラ、言葉などで

雰囲気は変わっていきます。

 

 

 

 

あなたはどんな雰囲気を

お客様に伝えたいと考えていますか?

理想とする魅せ方や雰囲気を

出せていますか?

 

 

 

無意識に…

マインドの低い人や

お金を出さない人や

依存的な人を集めてませんか?

 

 

 

 

雰囲気を

大幅に変えるには

ビジュアルブランディングなど

しっかり受ける必要がありますが

 

 

 

 

まず手軽だけど

重要な部分として

普段の発信で使われている

インスタやブログの雰囲気を

変えるの、オススメですねー^^

 

 

 

 

インスタなら

写真やテンプレート。

ブログならヘッダーや

バナー画像などです。

 

 

 

大事なコトなので

もう一度お伝えしますが、人は

潜在意識(感性)で物を選び

顕在意識(理性)で理由付けします。

 

 

 

 

 

まず

「何となく良さそう」

「何となく素敵!好き!」

という視覚からのインパクトが

本当に重要なんです^^

そっちが先に入るから!

 

 

 

 

ぜひとも

ファーストインプレッション

気を使ってみて下さいね!

 

 

 

集客力もですし

集まる客層も

変わります!

 

 

 

 

 

 

 

 

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先日は半年ぶりに

ブランディングセミナー

開催させて頂きました(^^)/

 

 

このセミナーは

少人数のグルコン的な感じで

コミュニケーションを取りながら

すすめていくスタイルなんですが

 

 

 

各々の

リブランディングに向けて

新サービスやキャッチコピーを

考える内容なんです^^

 

 

 

ワークが多めなので

思考の整理や言語化ができ、

最終的には良い感じの

キャッチコピーが

作れますよ♪

 

 

 

あと1回あるので

興味がある方は

ご参加くださいませー♪

 

 

<開催日>
2/10(月) 20:00 ~ 22:00

 

▼ 詳細はコチラ

https://resast.jp/page/consecutive_events/34335

 

 

 

 

 

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 2ヶ月で13件の新規が来た“意外な理由”

 

 

 

ちょうど一年前から

コンサルさせて頂いていた方から 

ここ2ヶ月で13件の申込みがあった!

と、ご報告を頂きました。

 

 

 

 

実はそれまでは

頑張って発信してるのに

なかなか思うように伸びずに

どうしたものかなーと一緒に

悩んでいたんですが、

 

 

 

 

昨年12月から

急に流れが変わり

上記のような成果に

繋がりました。

 

 

 

 

2ヶ月で新規13件!

 

 

 

細々したものもあるそうで

実際はさらにあるとの事ですが

凄い変化!素晴らしい成果ですよね。

 

 

 

 

ちなみに

何をしたかというと…

業種を変えました!!

 

 

 

 

 

元々は

マインドサポートを

やられていたんですね。

 

 

 

 

独自メソッドや

サポート内容も良くて

売れる要因はバッチリでした。

そろそろ売れる気配もあったけど

中々火が付かない…。

 

 

 

ゼロではないけど

ドカーンと行く感じが

なかなかない(;'∀')

 

 

 

 

そんな時に

 

「ホントはデザインがしたい」

「とにかくデザインが楽しい」

「デザインなら8時間でも集中できる」

 

と、おっしゃるんです。

 

 

 

実際、

デザインセンスも素晴らしいし

デザインになると仕事も早い!w

めちゃくちゃ勉強されるし

独自の工夫もされて

イキイキされてる。

 

 

 

 

半年間一緒に作ってきた

マインド事業の仕組みを手放し

デザイン事業に転向して頂いていいのか

わたしもめちゃくちゃ悩みました。

 

 

 

 

が、

結局のところ

好きで得意なコト

=最強の強み

というのが原則ですので

思い切ってデザイン事業に

転身して頂くことにしたんです。

 

 

 

 

 

するとどうでしょう。

 

 

 

 

そこまで発信せずとも

口コミや紹介を軸に

どんどん仕事が入ってくる!

 

 

 

「あなたのデザインが好き!

 感動するデザインをありがとう!」

など、次々にお客様に大満足される

お仕事をされるようになりました。

 

 

 

 

正直、マインド事業の時は

こんな事なかったのにw

「好きで得意なコト」

振り切った結果、

大フィーバー!

 

 

 

 

今まで培ってこられた

人脈や信用も活かすことで

いま凄い勢いで成長されています。

 

 

 

 

これって凄いことですよね!?

 

 

 

もちろん

様々なノウハウを駆使して

仕組みを作ったり発信するのも

めちゃ大事なコトなんですが

 

 

 

本当の強みを活かした

天命や使命に基づく仕事だと

爆発的に伸びる(ことがある!)

というコトなんです。

 

 

 

 

あなたは、

ぶっちゃけ今のお仕事は

「本当の強み」を活かせていますか?

 

 

 

なかなか伸び悩んでいる場合、

もしかしたら「本当の強み」

活かせていない可能性もあるかも…

 

 

 

使命や天命に

基づくものに出会えると

自然と上手くいくものです^^

 

 

 

 

ちなみに

来週月曜日のオンサロで

インスタテンプレート作りの

セミナーを行うんですが

その講師の方が今日の話の方です。

 ↓

https://www.reservestock.jp/events/1008001

 

 

既に予約待ちで大忙しですが

独自のデザインメソッドをお持ちで

めちゃくちゃ勉強になる話も

聴けますよー♪

 

 

 

デザイン苦手な方や

デザインに自信がない方は

是非聴いてみて下さーい。

意外な視点を得られます!

 

 

 

 

 

ということで、

好きで得意なコト

=最強の強み!

 そこに準じたビジネスを

やっていきましょー(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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