車 VS 新幹線 VS 飛行機。どれで行く?


自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。



コンサルタントをやっていると
「私はなにをやればいいですか?」という質問をよく頂きます。



これの答えは
業種や現在のビジネスの状態により様々。




でも共通してやったがいいことは

・ブログ、ホームーページ
・Facebook 又は Twitter
・メルマガ 又は LINE@


です。



皆さんは
どれをやっていて
どれをやっていませんか?




これ
分かりやすくいうと



目的地までの交通手段が、、、

車なのか
新幹線なのか
飛行機なのか

くらいの違いが出てきます!





ちなみに
どれもやっていないというのは
もしかしたら「徒歩」でいくくらいのスピードになるかもしれませんねー。









なぜそんなに変わるのか?


ブログやホームーページって
なんのために必要なのかというと
「検索にひっかけるため」はもちろん
もうひとつは「比較検討の材料」として必要なんです。



広告やチラシだろうが
Facebook、Instagramだろうが
そこで見て「すぐ問合せする」という流れは減ってきています。


存在を知ったあとに
一度ブログやホームーページを確認!
そこで「良さそう!」と思ってもらえたら問合せに繋がりますね(^ ^)




ブログやHPは足し算のツール。
信用を積み重ねるためのツールです。





一方、SNSとなる
FacebookやTwitter、Instagramは
掛け算のツールと考えておくといいです(^ ^)


投稿するのはもちろんですが
それをどなたかがシェアされると
爆発的に情報と信用を拡散させることができます。





さらにここに
メルマガやLINE@を使うと
信頼をさらに積めるし、自分の存在を忘れさせないことができます。




それぞれに強みや役割りがありますので
全て使えばそりゃービジネスは加速しますよね。



使うも使わないも自分次第です。










まとめ


① ブログ、HPのみ = 車
② Facebook 又は Twitter+① = 新幹線
③ メルマガ 又は LINE@+①②=飛行機


こんな感じでスピード感は変わります。



もちろんそれぞれに正しい使い方があるので、ただやればいいというわけではありません。



でも正しく使えば
これくらいスピード感が変わってくるということを知っておくのは大事です。



知ったうえで、
どれを使うか選択するといいですね(^ ^)




Facebookしんどいと思うならやらなくてもいいけど、やればやるで加速します。



メルマガ難しいと思うかもしれませんが、やればやるで売上やリピートは確実に変わります。








結果が出ないというなら
正しいあり方を身につけたうえで
正しいやり方を学び実直に実践すると結果が出てきますよ!




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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。