メルマガリストがどんどん増える方程式


自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。



福岡の大雨、
ものすごい被害が出てますね。


私の住む福岡市内は何ともないのですが
朝倉という土地は本当にひどいようで知人のFacebookの投稿など見てると心配になります。



早く復旧することを祈ります。









さて、今日は
メルマガの登録者を増やすコツについて書いていきますね(^ ^)




リストどりには
シンプルな方程式があります。



登録者数 = コンテンツ数 × 入り口数


です。





【コンテンツ数】とは


【コンテンツ数】とは
メルマガやステップメールを何種類持っているかです。




私の場合はご覧のように6つあります。





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わたしは、それぞれどんな人に
登録してもらいたいかを考えて作りました。


読者さんが
何に興味があるかわからないので
興味を持って下さりそうなものをいくつか作るといいですね(^ ^)





【入り口数】とは


次に【入り口数】について解説します。


入り口数とは、自分が持っているWEBサイトやSNSの数のことです。


言い換えると、自分を知ってもらうキッカケになる場所ですね。




わたしの場合は

・アメブロ
・ホームページ
・リザーブストック
・Facebook
・Instagram
・Twitter
・YouTube

などがあります。



他にも

・各種ブログサービス
・ショッピングサイト
・書籍
・情報商材
・ポッドキャスト
・mixiなどSNS


などなど、
自分を知ってもらう場所の数ですので
考えるとまだいくらでもありそうですねー(^ ^)





まとめ


ということで、

登録者数 = コンテンツ数 × 入り口数

です。


コンテンツと入り口をしっかり増やし
どのサイトでもコンテンツが目立つようにすると、リストどりは捗ります。



安定してくると、毎日3〜5件くらいは登録があるようになりますよ(^ ^)

月でいうと、毎月100人ずつ増えるくらいの感覚でしょうか。


特に情報を販売する
コンサル、コーチ、カウンセラー、
ヒーラー、セラピストなどはリストどりが集客のスタート地点です。



リストをとるために
ブログやホームページ、YouTubeをやる。


メルマガを拡散するために
FacebookやTwitter、Instagramをやる。


これを突き詰めていくと
ビジネスの仕組み化、自動化が出来ていきますね(^ ^)


ちなみに無料でリストが毎月100人増える方法も公開してますよ!






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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。