サービスし過ぎる、、、という方へ
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
今日は沢山セッションしましたー(^_^;)
久しぶりに4セッション!
その合間に
トレーニングも頑張って参りました!
ムキムキマンになれるよう、
忙しい中でもジムは欠かせない(笑)
さてさて、
昨日 募集開始した福岡セミナーは
3時間程で満席頂きましたー。
ありがとうございます。
でも、何名もリクエストを頂いたので
会場に確認してまだ余裕がありそうだったので…
本日、少しだけ増席しました!
そして残席1名様です。

さてー。
今日はコンサルやコーチ、
ヒーラーやカウセンラー向けのノウハウです。
体験セッションや初回セッションで
話し過ぎる、サービスし過ぎてしまうという方はいらっしゃらないでしょうか?
コンサルさんのノウハウで
「とにかく全部出してしまえ!」とか
「信頼のために出し惜しみしたらダメ」とか聴いてそれを鵜呑みにしたパターンです。
確かに
私も出し惜しみはしませんし
全部伝えるというのは同じなのですが、
【ナニを伝え切るか】が大事なのです。
ここで間違ったものを伝えきると
かえって本サービスに繋がりませんし、相手も実は結果が出ずに終わります(^_^;)
なので、私はクライアントさんにこう言います。
体験セッションなどでは…
やることや課題を9割。
やり方や解決策は1割。
これです。

ぶっちゃけ一回のセッションで
相手を大きく変えられる程マーケティングは甘くありません。
それはコーチングやヒーリング、
カウンセリングなどメンタルを扱う仕事でも同じじゃないでしょうか?
なので、
やることや課題をしっかり伝え
そこから本サービスを受けてもらえるように提案してみてはどうでしょう。
一回のセッションで
解決策を沢山教えるのもアリです。
確かにその時は
一時的に良くなるかもしれません。
信頼も築けますし。
でも根本的なところは解決しますか?
また同じことで悩み、ループにハマるのではなないでしょうか?
なので、
やり方や解決策を
その場で教え過ぎるのは、
私はある意味不親切なことだとすら思っています。
提供側はコレだけ教えてあげたという
満足度もあるのですが、、、
分かりやすくいうと
対処療法なのか根本治療なのかの違いですね。
相手を
本気で変えてあげたいなら
根本治療が良いと私は思うので
体験セッションなどでは…
やることや課題を9割。
やり方や解決策は1割。
というスタンスです(^ ^)
ご参考までに。
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。