集客はこのようにやります!
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
業種により少し変わりますが
ウェブ集客っていくつかのツールを使い分けるといいです。
昔みたいに、
情報が限定される時代じゃないからこそ
いくつかのツールを使い分けて段階を踏んで【信頼を積み上げること】が集客の近道です。
例えば私なら
【集客】はメルマガでやっています。
そして【メルマガのリストを集めるため】に
ブログやホームページ、リザーブストックをやっています。
さらに、
ブログやホームページを
【多くの方に知ってもらうため】に
Facebookやインスタ、YouTubeをやって拡散しています。
それぞれのツールによって
【強み】
【用途】
【拡散力】
【影響力】
【継続力】
【信頼蓄積力】
が違うのです。
上手に使い分けないといけないんですね(^ ^)
だから私は、
ブログだけやれば
上手くいくとは思っていません。
ただ同時に、ブログは集客において
かなり重要な部分であることも忘れていません。
だから、バランスよく使い分けるわけです。
これが【信頼を積み重ねる戦略】
ステップマーケティングという考え方。
私の継続コンサルでは
徹底的にこのステップマーケティングの仕組みを作ります。
みなさんは、
既にこういった仕組みをお持ちですか?
なにか一つのツールに頼ろうとするから
上手くいかないという場合もあります。
その時は、
上記の使い分けを思い出して
どうやったら信頼されて集客出来るかなとやってみて下さい(^ ^)
それぞれ、どんな効果があり
なんのために使うのかをシンプルに考えて取り組むと、無駄なアクションは減りますよ
あなたもブログで集客しませんか?
【重要なお知らせ】
■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^
Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。