セールスが苦手という方へ
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
今日は大阪でセミナーでした(^ ^)
最高の参加者さん達のおかげで、
最高に楽しい時間になりましたー♪
ありがとうございます!

さてさて、
【私、セールス苦手なの…】
という方、多いのではないでしょうか。
実は私、セールス苦手くらいでちょうどいいと思ってます。
セールスとは、テクニックです。
先日ある方からこんなメッセージを頂きました。
住福さん、おはようございます。
昨日、体験セッションから
本サービスに1名申込してくださいました^^
住福さんに教えていただいた「〇〇〇〇〇〇〇〇法」のおかげです!
ありがとうございます!
昨日、体験セッションから
本サービスに1名申込してくださいました^^
住福さんに教えていただいた「〇〇〇〇〇〇〇〇法」のおかげです!
ありがとうございます!
こんな感じですので
慣れればセールス自体は簡単なんです。
がしかし!!!!
セールスだけが上手くなり
誰彼かまわず売れると、最終的に苦労するの自分なんです(^_^;)
へたにセールス上手で
テクニックで誰にでも売れるようになると
かえって被害者を出し兼ねないという話です。
簡単に売れちゃうものだから
本当に必要ではない人にまで売ってしまうことがあります。
へたに売れるから
サービスの中身を良くする必要を感じず
レベルの低いサービスを売り続けてしまうということです。
「私売れてるから凄〜い」的な
おごり高ぶっている状態ですね(^_^;)イタタタタ
私はそれよりも
『心からこの人にサービス提供したい!』
と思える人にだけ、
ちゃんと想いや中身を伝えて
買ってもらえるようになればいいと思ってます。
そこを目指すようになると
セールステクニックに頼らないからこそ
中身で勝負しようとします。
創意工夫もどんどん行われ、
お客さんにも結果が出るサービスを創っていけます。
だから始めは【セールス苦手】くらいが
ちょうどいいんです。

売れまくること=成功と思ううちは、
【幸せな成功】ではなく、【経済的な成功】を得ただけです。
経済的な成功を目指すのなら
セールスマスターになりましょう。
そういうコンサルもいますので、習うといいです。
テクニックに集客する感じになりますので、うわべだけのお客さんが増えますけどね(^_^;)
一方、自分の心地よいカタチで
お客さんと一緒に幸せになりたいなら
使命に基づいたセールスのみやりましょう。
必要な人にだけちゃんと売れればいいのです。
セールスはテクニックなので、
それを覚えてしまえばいいのですが、
誰彼かまわず売る必要は一ミリもありません。
あなたが一緒にやりたいと思う人。
結果を出してあげたいと思う人にだけ
誠心誠意のセールスが出来ればいいのではないでしょうか(^ ^)
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。

