毎月の売上を安定させたい方へ
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
よく「毎月の売り上げを安定させたいのですけど…」という相談をいただきます。
売上に波があるとか
今月はいいけど来月が心配とかよくありますよね。
それ実は当たり前のことなんです。
なぜなら月によってお客さんの購買意欲は全く違うから!

売る時期、準備時期
やはりボーナスシーズンは
どの業界も購買意欲が高いもの。
逆にその前後は買い控えがおこります。
また新年度のタイミングも
新しいことを始めようなどの気風があるので購買意欲が高いです。
つまり
1月、4月、7月、12月 は売りやすい時期。
その前後の
2月、3月、6月、8月、11月 は売りにくい時期。
業界、業種によって一部当てはまらないこともありますが、全体的な大きな流れはこんな感じでしょう。
商売は売れる時期にしっかり売ること。
売れない時期は、売れる時期への準備期間です。
そのメリハリを制する人は
売上を「年商ベース」で安定させることが出来ます。
「月商ベース」だと変動がありますが
「年商ベース」だと大きな流れは決まっています。
売上目標、行動目標は月によって
・売上目標に重きをおくか
・行動目標に重きをおくか
を見極めるといいですよ(^^)
年始の目標は「年商・年収」から決め
「月毎の売上」を決めるというのがオススメです。
ちなみに、今年の目標を決めたい方はこちらのセミナーが超オススメです!!!
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。