メンドくさいけどコレはアメブロ集客の基本です。
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
わたし、あまり書きませんが
アメブロのイイネまわりや読者登録。
メッセージやコメントまわりって凄く大事だと思ってます。
アメーバキングなどの
ツールでやるのも簡単ですが
やはり手動でやるとまた違う結果が得られます。
ツールでやるのは、
駅前でティシュ配りするようなもの。
誰でもいいから認知してもらうという感じです。
コレもちゃんと意味があるので
ダメと言ってるわけではありませんよ。
でも、メンドくさいけど
やはり手動で一件一件いくから
ひとつひとつのアクションに思いがこもり、より濃いお客さんとの出会いがあります。
自分がこの人と繋がりたいと見極めて
メッセージやコメントを送るから、より濃い反応が得られます。
ツールを活用して
便利で簡単にするんもそりゃーいいですよ。
効率的だし楽できますからねぇ(^^)
でもね
僕は両方やってきた人として言うけど
手動でやるからちゃんと相手の人となりをみてメッセージやコメントが出来ます。
だから相手に刺さる言葉を送れる。
「嬉しい」って思われる一言を送れて、
それがちゃんと集客につながる。
ツールが悪いわけじゃないけど
やっぱ心を込めるというのに勝るモノはないです。
あなたもそうじゃないですか?
営業とか定型文ではなくて、
あなたのためだけに書いてくれた
まともなメッセージやコメントがつくと嬉しいでしょ?
ビジネスやサービスは全てそうですが
こういうキッカケづくりのコミュニケーションも「相手を喜ばせる」というのが基本です。
あなたは今日、誰を喜ばせますか?
誰と繋がりたいですか?
相手の心にあなたを強く残すには
どうしたらいいのでしょうか?
それを考えながら、地道にコツコツとブログ集客やる人、僕は好きだし応援しますよ。
あなたもブログで集客しませんか?
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。