プレゼント企画をやったあとの重要アクション
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
先日、メルマガで
「24日、25日でもいいから
クリスマス企画をやるといいですよー」ということを書きました。
さらに、昨日のアメブロでも「クリスマス後にやるべきこと」という企画系の記事を書きました。
早速何名もの読者さんやクライアントさんが企画されているのを見て、とても嬉しくなりましたー(^^)
さて、そんな中のお一人から、
企画した方がいいというメルマガ、ありがとうございます。
お陰様で沢山お申し込みがありました(^^)
【中略】
さらに何かやるべきことがあればアドバイス下さい。
お陰様で沢山お申し込みがありました(^^)
【中略】
さらに何かやるべきことがあればアドバイス下さい。
と、メール頂きました。
ちゃんと反応があるイベントを企画されてて流石ですねー(^^)
せっかくいい企画をして、
お申込みがあったようですので、
個別でしっかりと丁寧に対応し、信頼と感謝を積み上げるといいですよね。
さらに、実は申し込まなかった人や
企画自体を知らなかった人のことを考えるのも大事です。
こういう方々のために
・何人くらい申し込みがあり
・どういう悩みの方々が受けてくれて
・どんなことをやって
・どんな風に喜んでもらえたか
・どういう悩みの方々が受けてくれて
・どんなことをやって
・どんな風に喜んでもらえたか
というレポートをブログやメルマガで書くといいです!
ちゃんと盛り上がったよーという話をキチンとしましょう。
ブログでは「また機会があればやるからメルマガ登録しとくといいよー」と、最終的にメルマガ登録やLINE@への登録に繋げるといいですね。
メルマガでは、またやるからお楽しみにーという感じで十分です。
企画モノはレポート記事までが仕事です。
ぜひユーザーの満足度や
楽しそう・良さそうなのが伝わるように書いてみて下さいね
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。