【本日早割終了】「予告」って意識できていますか?


アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


大阪セミナーの早割は本日で終了です。


明日以降は5000円アップとなりますので、“必ず上手くいく個人の進め方”を知りたい方はぜひお越しください(^^)


【時間】と【お金】の不自由から解放される最短ルートをお伝えします!





さて、今日は集客について。


集客ってどういうところからが
スタートだと思いますか?


明確な答えは無いと思いますが、
わたしは【予告を始めた時から】だと定義しています。



誰も何も知らない時は集めようがありません。


しかし、いざ予告をすると
「気になる!」「行きたい!」
「欲しい!」「観たい」などという消費者の気持ちが動き始めます。


予告って本当に大事で、TVCMやチラシも予告として使われることは多々あります。


映画や新番組、新商品などですね(^^)


予告って恐ろしく効果があるから、
企業は何百万円、何千万円というお金を投じるわけです。



なので私たちも予告を意識すべきなのですが、皆さんはどれくらい予告やられてますか?


例えば

・新サービス、新商品が出る
・セミナー、イベントを開催する
・新しく講座などを販売する



などなど、予告が必要なシーンって多々あります。


予告することで、募集開始と同時に申込みが入りやすくなります。


実際に申し込みが入れば、
その申込みが入ったという事実をブログやメルマガで書き、また新しく集客に繋がります。


一度入りだすと流れができるので、
次から次にお申込みが入るようなイメージができますね^^





予告しないというのは
準備せずにいきなり山を登るようなものです。



その道のベテランなら たいして準備しなくても登れるかもしれませんが、実はベテランほどちゃんと準備してるから山を登ってるんです。


だから長くそのお仕事が出来るんですよね(^^)



集客は【予告】からがスタートです。


ブログやFacebookでサラッとつぶやくもよし。

普段のメールやお手紙などで小出しにするもよし。



【予告】をしっかり行い
募集スタートの時点で既に「欲しい!行きたい!」という状態にしておくのが理想です。



是非是非覚えておいて下さい^^



あなたもブログで集客しませんか?



【重要なお知らせ】


■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^


ステップアップストーリーバナー




アメブロ初心者さんはコチラ!
「販売力のあるブログの作り方」
をお伝えしています。
 
売れるアメブロを7日で変身できる集中講座
↑ バナークリックでご登録 ↑







私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。