売れるかどうかって最終的には「人」なのか?
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簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
個人事業が売れるのって、
最終的には「人」としての魅力なのでしょうか?
私はぶっちゃけ、そこはすごく大きいと思っています。
人としての【魅力】や【あり方】って
サービスの中にもだし、普段の対応や
文章、言葉の端々にあらわれます。
有難いことに私自身、「住福さんは人として信用出来るから紹介できる」とよく言われます。
サービスを提供する以上、
サービスの中身がいいのは当たり前。
サービスの質なしに売れるなんてことはあってはダメです。
良いサービスという土台があり
それに大きく付加価値としてのっかるのが
人としての【魅力】や【あり方】なのです。
もう一度言いますが
人としての【魅力】や【あり方】とは、
あなたにしかない【付加価値】となるのです。
つまりは【差別化のポイント】なんですね(^^)

(人間性が良くてもサービスがダメなら売れませんが)
自分のサービスが良いうえで、他のサービスが良い人と比べられて、そこで勝てるか(選んでもらえるか)は最終的には「人」です。
私たちは感情の生き物ですので、「あなただから選んだ!」と言われたければ人間性を大事にするべきではないでしょうか。
私もよく
「住福さんの考え方に共感した」
「住福さんの優しさや丁寧さに惹かれた」
というお声を頂きます。
実際に自分の人間性が、ひとつの武器になっているなと感じるときです。
人間性って、こうやればいいよとか教えられるものではありませんが、お客さん一人一人に愛をもって接することでちゃんと伝わります。
損得ではなく、
相手のメリットを優先する。
柔軟に対応する。自分の120%で接する。
私はこういう事を常に意識しながらコンサルしております(^^)
おかげさまでご紹介や口コミでのご依頼が絶えない状態になってります。
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。