集客できるブログタイトルの基本


アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


大阪で開催の【必ず上手くいく、個人字事業の進め方セミナー】は満席になりました(^^)

キャンセル待ちはこちらからどうぞ!


さて、今日はネイルサロンさんに招致いただきまして【超実践型!2時間で集客ブログを作っちゃうぞセミナー】を開催してきました!


ちなみに、このタイトルはいま考えましたw


企画いただいた、オラクルネイルの松尾さん ありがとうございましたー(^^)





アメブロ初心者の皆さんに、
アカウント作りから初期設定までガッツリやって頂きました(^^)


アカウントを作る時にまず決めるのは
【ブログタイトル】です。


ということで今日は少しだけ【ブログタイトル】のポイントをお伝えしますね。


まずダメな例。


・ジュンジュンの集客日記
・住福純オフィシャルブログ
・集客する明日を目指して



上2つは同じようなモノですが、
タイトルを見ただけで

・何屋さんなのか
・なにが書かれているのか
・読むメリット

が分かりませんね。


3つめのはかなり抽象的です。

自分は意味が分かるかも知れませんが
なにも知らない人だと、パッと見て「?」となりますよね(^_^;)


案外こういう「意味や趣旨が伝わらないブログタイトル」の方って多いです。




タイトルを作るときに意識するのは
「検索で見つけてほしいキーワード」と
「読みたくなる文言」という部分です。



例えば、
新宿の痩身エステサロンなら
検索で当たってほしいキーワードは


新宿
痩身エステ
サロン
痩せる
くびれ
美脚
細い
人気
オススメ
リバウンドしない


などという感じで、バーっと出してみます。

こういうキーワードでお客さんは探して来そうですよね(^^)


次に、このキーワードを盛り込んで
「読みたなる」ブログタイトルを考えていくのです。



例えば、、、

新宿 60分の施術で驚くほど細くなる!痩身エステ 〇〇〇〇

他にも

新宿 リバウンドしない痩身マッサージが人気!ダイエットエステ 〇〇〇〇

という感じでもいいでしょう。


どこかの地域に根ざしてやられている場合は、必ずブログタイトルのあたまに地名を入れましょうね(^^)


タイトル作りに関してさらに詳しくは、この無料メール講座の3日目をご覧下さい(^^)


ブログタイトルって、
【ブログ集客の要】ですので
絶対に適当に考えてはいけません(^^)


タイトルが変わるだけで
アクセス数や集客数が変わるなんてことが起こりますよ!




あなたもブログで集客しませんか?



【重要なお知らせ】


■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^


ステップアップストーリーバナー




アメブロ初心者さんはコチラ!
「販売力のあるブログの作り方」
をお伝えしています。
 
売れるアメブロを7日で変身できる集中講座
↑ バナークリックでご登録 ↑







私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。