価格競争せずに自分の好きなことで売り出す方法
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
世の中のほとんどの仕事にはライバルがいます。
例えば、まったく同じモノを見つけたとして、最終決定の決め手になりやすいのは価格ではないでしょうか?
とはいえ、価格競争せずに自分の好きなことで好きな価格で売り出して成功している方は沢山いらっしゃいます。
ちょっと分かりやすいように
最近あった実例で解説していきますね(^^)
先日、コンビニでサラダを買ったのですが
何種類かありました。
シーザーサラダ
チキンサラダ
ポテトサラダ
シーフードサラダ
まぁいろんなサラダがあり、値段もだいたい同じ。
こうなると、結構値段で決めてしまう場合もありますよね。
でも、「何のためにサラダを食べる」というのがある人だと、目的を持ってるから「こんなサラダがあればいいのにな」というのがあるわけです。
どこにいっても同じようなサラダがある中
わたしは結局500円の「野菜がタップリ入ってるサラダ」を買いました。
この商品、コンビニのサラダにしては少し高いけど、他のサラダとはコンセプト(ポジション)が違ったわけです。
それは「サラダだけでお腹いっぱい!」というコンセプト。
わたしはガッツリ野菜を食べたかったので、少し値段がしても、目的を達成するためにこのサラダを買いました。
こういう感じで、人は
【他とは違う差別化】
【一味違うポジション】
を明確にすることで、値段が比較対象にならなくなります。

特徴があり、目的があるから価格競争の必要がないわけです。
でもこのポジショニング、
簡単なようで難しいんですよね。
見方を誤ると売れないポジションのドツボにハマることもありますので。。。
わたしのコンサルでは、
その方にしかない強みや経験をしっかり見極め、それをガッツリとブランディングすることで売れる商品・サービスを作っていきます。
皆さん、最初は「わたしには強みなんて無いですよー」なんて言われますが、話を聞いていくと、凄い強みがゴロゴロ掘り起こされます。
結果的に、
1か月で100万円以上稼いだとか、
一回のセミナーで53万円の売上を上げた、
月10日の労働で30万円稼げるようになったという風になられていきます。
競争しない独自のポジション
煽らず自然と売れる仕組み
煽らず自然と売れる仕組み
コレが大事です。
この2つを分かりやすく解説しているのがこちらです。
価格競争せずに、自分の好きな仕事でしっかり稼ぎ、時間とお金の自由を手に入れるとはこういうことです。
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。