新規集客より大事な〇〇集客やってる?


アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


集客というと多くの方が
「新規集客」にチカラを入れようとされます。


もちろんお客さんが全然いないうちはそれでいいんですが、新規の方がいらしたら、いかにリピートを起こすかを考えないといけません。


集客というのは
「新規集客」がゴールではなく、
「リピート集客と紹介からの集客」がゴールであるべきです。



あのお店は良かった。
あの人のサービスは素晴らしい。
また行きたい!大事な友達や家族にも教えてあげたい。


そこが目指すべき到着点です。






それなのに必死で新規、新規と追ってはいませんか?


新規よりリピートを頂く方が簡単ですし、
リピーターが増えると売上も安定します。


ビジネスというのは、
如何に周知し、来てもらうのかと同時に
繰り返し来たくなるような中身、仕組みをどうやって作るかを考えないといけません。



いかがでしょう。


ドキッとした方は「如何に知ってもらい、来てもらうか」にだけ意識がいってないか見直してみて下さい。





リピートを起こすには

・入会制度をつくる(帰属感)
・継続のコースをつくる
・チケットやセットをつくる
・お手紙を書く
・ニュースレターを発行する
・メルマガをやる
・LINE@をやる
・Facebookページをやる
・Facebookグループをつくる


など、リアルでもウェブでもいろんな取り組みが出来ます。


いつまでも新規を追うのはしんどいので、早めに売上が安定する仕組みを作らないといけませんね。


そうしないと、50万円とか100万円という大きな売上目標を達成するのは難しいですよ(^^)


そこを目指すなら
そうなるための仕組みを作っていきましょう。


今月はコンサルの【1カ月プラスキャンペーン】を行う予定です。


前述した新規とリピートの仕組み作りを学びたい方は是非一緒に作っていきましょう(^^)


募集は10日以降のメールレターで行わせて頂きます。こちらからチェック下さい。





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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。