人の不幸の上に幸せはない。


アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


昨日は娘の誕生日でして、
妻の両親も我が家にきてくれてお祝いをしました(^^)


私の父も実業家ですが、妻のお義父さんも素晴らしい実業家で、色々と人生訓を語ってくれます。


昨日もお話のなかで
「人の不幸の上に幸せはない。」という話を聞かせてくれました。



この言葉はいくつかの角度で捉えられるのですが、例えば「家族の不幸の上に幸せはない」ともとれます。


自分が良い状態だとしても、家族や大事な人がお金や人間関係、病気などで不幸だとそっちが気になって、自分も真の幸せは感じられません。


また「お客さんの不幸の上に幸せはない。」ともとれます。


自分だけが儲かって、でもお客さん達は大して幸せに出来てなくて、挙げ句の果てにお客さんともめる。


お客さんを幸せに出来ないと、当然自分も安定した幸せは得られないということです。

いっときは稼げても、まやかしに過ぎません。





つまり、私達が永続的に真の幸せを手にするには、とにかく周りを幸せにすることがカギとなります。


お客さんを幸せにする。
家族やパートナーを幸せにする。
仲間や同志を幸せにする。


自分が影響出来る範囲ってそんなに大きくないかもしれませんが、目の前の人を一人一人ちゃんと幸せに出来る人こそが、真の意味で永続的に幸せになれるのだと思います(^^)


「人の不幸の上に幸せはない。」
逆に言うと「人の幸せの上にしか、真の幸せはない」ということなのでしょうね。



私たちの生き方だったり、
人としてのあり方にとても関係してくるので、ココに書かせて頂きました(^^)


義父からいい話を聴かせてもらったことに感謝です。





あなたもブログで集客しませんか?



【重要なお知らせ】


■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^


ステップアップストーリーバナー




アメブロ初心者さんはコチラ!
「販売力のあるブログの作り方」
をお伝えしています。
 
売れるアメブロを7日で変身できる集中講座
↑ バナークリックでご登録 ↑







私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。