志を果たしたければ、まず売れること。
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簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
先日の妻との会話です。
妻はヨガインストラクターの資格をとり、
これからどういう視点で売り出していけばいいのかと悩んでいました。
まだ実績や経験が無いということは、
強みは今まで歩んできた人生の中にしか無いです。
沢山のインストラクターがいるなか、
自分の強みを見つけて売り出していったらいいよとアドバイスしました。
妻の場合、現役の看護師なので
「その知識や経験を活かして売り出していっては?」と言うと、
「わたしが伝えたいのはそういうことじゃない」と返してきました。
あまり言い合うと揉めるので、
それ以上はツッコミませんでしたが、、、
自分が伝えたいものをより多くの人に伝えるためにも「強み」を考え、オンリーワンのポジショニングをとるべきです。

自分が伝えたいもの(本質)があるというのは、とても素晴らしいことだし、それは大事にした方がいいです。
でも、強みがなく、あまり集客出来ないということは、それだけ少ない人数にしか伝えられないということ。
明確な強みをもち、沢山集客出来るということは、それだけ沢山の人に出会える機会が増えるので、より多くの人に伝えられます。
つまり、志を果たしたければちゃんと売れるような売り出し方をしないといけないわけです。
本質となる志は本当に大事ですが、
それをひとりでワーワー騒ぐより大事なことがあります。
まずはお客さんが喜ぶこと、求めることや自分の強みを考えてしっかりと売れましょう!
本質を語るのはそれからでも遅くないです。
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。