ブログを10分で書く方法
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
よく、ブログ1記事に1時間とか2時間かかるという方がいらっしゃいます。
まぁものすごく長い記事だとそういうこともあるかもですが、早く書けるといいですよね。
そのためのコツをお伝えします(^^)
簡単ですよ。
①10分で書くと決める。
まぁ15分でも20分でも良いんですが、○分で書くと決め、時間を意識して書きます。
実は時間を決めないからダラダラ書いちゃうんです(^^;;超意識してみて下さい。
②文字装飾や写真は最後
先にバーっと文章を書くことです。途中で文字サイズや文字カラー、写真を入れると、文章を考える脳が一度ストップします。
文章に集中するときは集中する。
加工するときは加工に集中する。
そういうメリハリが大事ですよ(^^)
③完璧じゃなくていいと割り切る
誤字脱字とか、言い回しとかあまり完璧を求めなくていいです。
とりあえずアップしちゃってから、後から読み直して修正するといいですよ(^^)
一度アップしたものだと、自分の心も寛容になるので修正が減ります。とりあえずアップするといいです。
まぁこんな感じですね。
これに合わせて、アメエディタやアメケアなどのツールを活用するともっと早く書けるようになりますよ( ´ ▽ ` )ノ
ということでこの記事も10分以内に書けました。
まずはしっかりと時間を意識することですねー。そしたら脳みそがフル回転してくれますので( ´ ▽ ` )ノ
あなたもブログで集客しませんか?
【重要なお知らせ】
■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^
Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。