ズバリ!新しい商品は売れない!


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簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


今までにない新しい商品を作って売ろうとしますが、実は新しい商品ほど売りにくいものはないんです。


なぜなら新しいものにはまだ信頼が無いからです。


では、どんなサービスなら売れるかというと、1歩先でなく、0.25歩先くらいのサービスが売れます。


なんか似たような商品は沢山あるんだけど、ちょっと違うなーくらいがベストなのです。


人は知っているもの、見たことあるものに親近感を覚え、無意識に信頼してしまいます。


知ってるんだけど、なんか違うというのが大事。それが強みだったりポジショニングとかUSPとか言われるものです。


そして、似てるんだけど裏側はまったく違うというのを伝えられると、そこにさらに感動が生まれるのです。


例えばそこに理念やストーリーがあるだけでも全く違うものになります。





いまからこのアイスの話をします!


あるところに「とてもひどい卵アレルギーで大好きなアイスが食べれない」という息子をもつお父さんがいました。

そのお父さんは何とかして愛する息子が大好きなアイスを食べさせてあげたいと思います。

でも、そんなアイスを作るにはものすごくお金と時間がかかるんです。だけど、お父さんはけっして諦めません。

試行錯誤の末、アレルギー体質の子供でも安心して食べられる、とてもとても美味しいアイスを作り上げることができました。

子供は満面の笑みで食べてくれます。
「お父さんありがとう」って。



※これは私の息子です(^^)


でもちょっと待って!
世の中には、同じアレルギーで苦しむ子供達が沢山!

その子供達にもアイスで幸せな時間を届けるべく、そのお父さんはアイスの販売をスタートさせました。

世の中にはさらに子供達の笑顔が増えたとさ。



このお話。

アイスという括りで考えると「アレルギーの子供でも食べられるアイス」という少し違う特徴がありますよね。


でも、儲けるために作ったのではなく
愛する子供のために作ったというのが、またグッとくるポイント。



コレがストーリー(裏側)です。


皆さんも別に新しいものを無理に作る必要はありません。


今までと0.25歩違うものをつくり、そこにしっかりと理念やストーリーを盛り込んでみてはどうでしょうか。


きっと素晴らしいものが出来ますよ(^^)


あ。ちなみにアイスのお話は実話でして、 この方がアレルギー体質でも安心して食べられるアイスを販売されてますよ!


お中元に最高ですねー( ´ ▽ ` )ノ





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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。