メールの開封率を上げる方法
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簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
メルマガを使われてる方であれば、大きな課題となるのが開封率です。
メルマガは1に「ちゃんと届く。」
2に「開いてもらう」というのが大事です。
今日は2の部分についてお話ししていきますね。開封率を上げる方法です。
件名や自分の名前の表示を工夫
最も簡単ですぐに出来るのですが、件名と名前を工夫しましょう。
メール送信者の名前は 【 肩書き 】+ 本名にします。
ポイントは肩書きを入れるのと、メルマガの頭に【】(かっこ)をいれること。
こうすることで、メール一覧の中で他のメールと少し表示の差別化が出来ます。つまり目立たせられます。
目に留まるので開封率も上がりますよ。
配信される時の名前はすぐに変えらるので、やってみて下さい。(やり方は各種メルマガスタンドのヘルプなどを見るといいです)
ちなみなリザストだと、
全体設定→各種設定→メール送信元の名前

で、変更出来ますよ。
この【】を入れるスキルは送信者の名前だけでなく、件名でも使えます。
【募集開始】
【あと3席】
【ラストチャンス】
【〇〇限定】
など、メルマガタイトルの頭に入れるのです。「状況」が伝わるので、興味をひきます。
あ。これはもちろんブログやFacebookでやるのもアリですね(^^)よく見かけます。
ちょっとした事ですが、簡単に出来ることなので是非やってみて下さい。
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。