メールの開封率を上げる方法


アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


メルマガを使われてる方であれば、大きな課題となるのが開封率です。


メルマガは1に「ちゃんと届く。」
2に「開いてもらう」というのが大事です。


今日は2の部分についてお話ししていきますね。開封率を上げる方法です。



件名や自分の名前の表示を工夫

最も簡単ですぐに出来るのですが、件名と名前を工夫しましょう。

メール送信者の名前は 【 肩書き 】+ 本名にします。


ポイントは肩書きを入れるのと、メルマガの頭に【】(かっこ)をいれること。


こうすることで、メール一覧の中で他のメールと少し表示の差別化が出来ます。つまり目立たせられます。


目に留まるので開封率も上がりますよ。


配信される時の名前はすぐに変えらるので、やってみて下さい。(やり方は各種メルマガスタンドのヘルプなどを見るといいです)


ちなみなリザストだと、
全体設定→各種設定→メール送信元の名前



で、変更出来ますよ。



この【】を入れるスキルは送信者の名前だけでなく、件名でも使えます。


【募集開始】
【あと3席】
【ラストチャンス】
【〇〇限定】


など、メルマガタイトルの頭に入れるのです。「状況」が伝わるので、興味をひきます。

あ。これはもちろんブログやFacebookでやるのもアリですね(^^)よく見かけます。


ちょっとした事ですが、簡単に出来ることなので是非やってみて下さい。






あなたもブログで集客しませんか?



【重要なお知らせ】


■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^


ステップアップストーリーバナー




アメブロ初心者さんはコチラ!
「販売力のあるブログの作り方」
をお伝えしています。
 
売れるアメブロを7日で変身できる集中講座
↑ バナークリックでご登録 ↑







私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。