コンビニやスーパーが超簡単に売上を伸ばす方法


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簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


さて、今年も折り返し。
7月のスタートですね(^^)

7月は年初に立てた目標を達成するための重要な時期です。なぜなら世間はボーナス月だから!

大きな売上を作れる時期なので、強気の戦略で行動していく方がいいです。





さて、普通に生活していて気づくことがあるのですが、今日はそんなことを書いてみます。


コンビニやスーパーが超簡単に売上を伸ばす方法です。


ちなみにセールとか販促物などでなく
特にお金もかけずに出来ることです。


みなさんは何だと思いますか?


そんなこと、普通にどこの企業もやってるのでは?と思うでしょうが、私はめったに見かけません。


コレをやってるとこは、リピーターが多いなーとすぐに分かります。


では答え。


お客さんを「客としてみるか人としてみるか」です。


客として見るところは、仕事がとても作業的。接客にも心がこもらず、客は感動が生まれない。

その店に来る理由は、近いか安いか、品揃えかでしょう。





一方、人としてみるところは、仕事がとても社交的。一人一人をちゃんと見て接客するからたまには挨拶や会話も生まれます。

単に客としてみるのでなく、そこにコミュニケーションがあるだけで「感動」が生まれます。

「感じのいい店員さんがいるから行く。」という感じで、人につくからリピートも生まれやすくなります。


モノがいいとか、値段設定などは当たり前に大事なのですが、やはりリピートを強化し、簡単に売上をあげるのには「人」も欠かせません。


ウチの近くには5件くらいコンビニがありますが、妻も私も「大好きなコンビニ」は1店舗だけ。


いつも笑顔で接してくれて、安心できます。
しかもリピーターであろうお客さん達がいつも来るので、目を見て「あー!おはようございまーす」って感じでやりとりしてるんです。


どこにでもあるお店なんだけど、そこにいる人達は「ココにしかいない店員さん」となります。


めっちゃ勉強になります。


コレは個人事業でも、大企業でも共通。
人の心は人の心で掴まないといけませんね(^^)


それが安定した売上には不可欠です。


ということで、7月も良い月にしていきましょう♪




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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。