ヘッダー画像には自分の写真って入れたほうがいいですか?


アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


アメブロをカスタマイズしていくと、
自分でヘッダー画像を作ってみようとなります。


あ。ちなみにヘッダーってこの部分のことです。






ここを自分で作ろうとする時…

ヘッダー画像には自分の顔が分かる写真って入れたほうがいいですか?

というご質問を頂きます。


では実際に「顔写真を入れないパターン」と「顔写真を入れるパターン」で比較してみましょう。


【顔写真を入れないパターン】






【顔写真を入れるパターン】





いかがでしょうか。

感じ方は様々かもしれませんが、
人の顔がある方が「暖かみ」や「安心感」があります。



ブログってまずはじめに見られるのはヘッダー画像やサイドバーです。


そのパッと見で安心感を与えるって、すごく大事だと思いませんか?

その第一印象って、ずーっと続きますからねー。


なので、私のカスタマイズはほとんどの方が顔出しされてます。(顔バレするとまずい場合は仕方ないですが)


ウェブって、基本的には面と向かって声も聞けませんし文章だけです。


しかしヘッダー画像に「人の顔」という情報があるだけでお客さんはかなり安心してくれるんです(^^)


自分でカスタムする方は是非覚えておいて下さいね。


ちにみに今回、ヘッダーを「顔なし」から「顔あり」にされたのはこの方です。


※プロフィール写真は必ずプロに撮ってもらいましょう!





あなたもブログで集客しませんか?



【重要なお知らせ】


■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^


ステップアップストーリーバナー




アメブロ初心者さんはコチラ!
「販売力のあるブログの作り方」
をお伝えしています。
 
売れるアメブロを7日で変身できる集中講座
↑ バナークリックでご登録 ↑







私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。