お客様の声は2パターン!集客できるのはどっちのパターン?
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
熊本では震度3以上が50回超えているようです。
私が住む、福岡県の中部より北のエリアは落ち着きを取り戻していますが、同じ九州でこんなにも大変なことが起こっているなんて、胸が痛む以外の何物でもありません。
ただ、私がここで悲観していてもなにも変わりませんので物資の提供や資金援助など出来ることをしていきます。
また、同時にやはり私の強みは「集客・売上アップ」ですので、ココはぶらさずに記事を更新し続けますね。少しでも被災地の読者さんたちの気が紛れるだけでも嬉しいです。
さて、集客するためには
「お客様の声」を書くといいですよ~と常々お伝えしております。
そしてここから更に一歩深い話をすると、お客様の声って実は2パターンあります。
それは
・お客様の感想
・お客様の変化(結果)
の2パターンです。
「お客様の感想」とは
住福さんのコンサルを受けてものすごく勉強になりました。ブログの書き方や今やるべきことが明確になりこれからが楽しみです。
といった、文字通りの「感想」です。
もう一つの「お客様の変化(結果)」とは、簡単にいえばビフォアアフターです。
住福さんのコンサルを受け、毎月5~10万円がやっとだったのが、あっという間に50万円という売上を達成できました。住福さんのコンサル最高です!みんなにオススメ~\(^o^)/
といった、お客様の「結果」ですね。
ズバリ集客効果の高いお客様の声とは、圧倒的に「お客様の結果」を伝えるほうです。
ただし、ここでのポイントは「お客様の感想」はサービス提供後にすぐいただけますが、「お客様の結果」はサービス提供後の時間の経過で現れるものだったりします(特にコンサル、コーチ、カウンセリングなど。エステなどはその場でビフォアアフター写真を撮ればOK)。
ですので、お客様の結果を教えてもらうにはサービス提供後もしっかり「その後どうなったか」を把握するように、お客様とやり取りするといいですよ^^
「お客様の結果」は絶大な集客効果を引き起こしてくれるので、面倒かもしれませんが、しっかりと追跡調査しましょう♪
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とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^
Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。