お客様が離れていかない値上げの方法
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
起業した時の値段設定が低く、あとあと値上げが出来ずに困っているというご相談をよく頂きます。
はじめは自信も経験も無いので
どうしても弱気になってしまい安く提供してしまいますよね。
もしくは土地柄、「ココは田舎だから、地方だから」とかなり安くサービスを提供される方もいらっしゃいます。
どちらにせよ初めはお客様が集まりやすいのでそれでもいいのです。
しかし、
あとから値上げしたくても
既存客が離れていきそう…とか
金儲けに走ったかと思われるから値上げする勇気が出ませんという悩みにぶつかります。
分からなくはないです。
でもずっとその低価格で販売していて、心から楽しめるサービスを提供できますか?
私は「稼ぎたい」という欲があるので、
やはり安売りはしたくないし、頂くだけの価値がある良質なサービスを提供していきたいです。
なので私は一年でブログカスタムの値段を10倍にしていますが、値上げはメリットしかないですよ^^
⇒ 以前の記事で書いています。
そして、値上げ方法で悩む方へ
「お客様が離れていかない値上げの方法」というのがあります。
ズバリそれは
「新メニューを作る」ということです。
今の安いメニューを一番下のコースにし
松竹梅で最低3つ作るといいです。
松:自分の最上級のサービス
竹:梅より少し値段も内容も上のもの
梅:既存の安価なもの
で、一番は松をおすすめするようにすると、竹が売れます。
高額なメニューを作るコツは
目的を特化させる。質や量をより良くするといいです。
「目的を特化させる」とは
具体的にどんな悩みを解決できるのか明確にするということです^^
お客様が夜も眠れないほど悩んでいることであれば、かなり売りやすいです。
逆に幸せになるとか人生が変わる、思考などは「夜も眠れないほど悩んでいる」ことではないのでなかなか売るのが大変です。
お客様のニーズがあるメニューを作り、
いまより高い価格で販売する。
そういうアクションを続け、
じょじょにシフトチェンジしていくと
既存客が離れることなく客単価を上げていけます。
そういうことも可能にするのがコチラのサービスです。
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。



