間違ったコンサルタントの選び方


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簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


最近、とある同業者の方と話していて驚いたのですが、あるお客様が「影響力のあるコンサルタントと組めば、紹介してもらえるので簡単に上手くいくかも…」と言われていたそうです。


こんな考えの方はあまりいないと思いますが、もし同じような視点でコンサルを探している場合、それは100%失敗します。



この考え方の根源って

「そのコンサルの人脈で成功してやろう!」

という、超がつく他力本願な考え方だからです。


コンサルって、他人に売り出してもらうものでは無く、自分で売れる力をつけていくためのものです。自分が出来るようにならないと意味がありません。







なので、影響力のあるコンサルの力を借りて売り出すというのはかなりズレた考え方ですね^^甘いです!


コンサルも自分が紹介するからには
ちゃんとした人じゃないと紹介できません。


ただし、コンサル側からすると影響力のあるコンサルになるというのはとても大事なことです。


自分の影響力が高まれば、
それだけクライアントさんを紹介したときの“人の流れ方”も変わります。


だからコンサルタントはどんどん人脈やリストを増やすべきだと考えています。クライアントの成功のためにですね!


コンサルタントは「この人の影響力を借りて売れたい!」なんてクライアントはとらなくてもいいと思いますが、「この人を絶対に売り出してあげたい!」という時に、しっかり結果に結び付けられるような影響力は持ちたいですよね^^








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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。